Luigi de bracco

2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOPスポンサー広告 ≫ デンジャーゾーンは突然に…TOP日々つれづれ ≫ デンジャーゾーンは突然に…

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

デンジャーゾーンは突然に…

まだお散歩の時間には早いのに勝手に散歩の気配を作り上げてルイジがヒィーヒィー神経質に鳴いている。のでプチトレーニングで気を紛らわせようかと。

おやつをいくつか持ってvoor(前に来てお座り)→voet(飼い主の周りをぐるっと回って左側でお座り)→待て、で部屋の向こう側、ソファーの後ろに隠れてhier!(来い)と呼んだら…

なぜだか今日のルイジは私がいたエリア、正確にはランプの電源コードより向こう側はデンジャーゾーンとみなしたらしく、そこから先に全然行けない。
普段は平気でスタスタ歩いてるのになんでだか今日はダメ、と決めたらしい(^^;)
呼んでも励ましても待っても、前足を出しては戻し出しては戻し、両前足が出たけどやっぱり戻り…

マンボNO.5をBGMにつけたくなるようなこの動き。。。



なのでルイジマットを敷いて私がその上に寝転がってみた。
行きつ戻りつ2歩進んでバタバタと後ずさり、ワゥワゥキュウキュウ、もうどんな悲劇の主人公ですか。
散々大騒ぎのすえ…

やーっとおやつゲットできたよ(^^;)
そしたらさっきまで入るのをあんなに怖がっていたエリア内のマットの上、私の横に寝そべった。
もう、なんなんだかなぁ。

それでもやっぱり緊張興奮冷めやらぬらしく、踏み台の上に前足を載せてわけもなくヒィヒィ鳴いているので…
「ルイジ、もう寝たら?」と声をかけたらスタスタとクッションに行きガサガサと横になりすぐにいびきが聞こえてきたよ。

やれやれ。起きたらお散歩行こうね。


b_yoko_hanaha.jpg



にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ポインターへ
にほんブログ村

にほんブログ村 トラコミュ 犬との暮らしを考えるへ
犬との暮らしを考える
関連記事
スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。