Luigi de bracco

2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ 最近のルイジだぬんTOP日々つれづれ ≫ 最近のルイジだぬん


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

最近のルイジだぬん

nun2.jpg

ぬん!

先週の土曜、街に出かけたらシンタクラース前の土曜とあってとっても混んでた。(ちなみにシンタクラースとはオランダならではの行事、サンタクロースの起源といわれてます)
マルちゃんが買い物してる間お店の前でルイジと待ってたのだけど、ルイジずっとプルプルクゥーンワゥーンと鳴いてた(^^;)
道行く人々がニッコリしながら「まぁ、お歌が上手ねぇ」と。横にいたアコーディオン弾きのおじさんよりずっと注目を集めていたよ。
前に帽子か何か置いといたら小銭が稼げたかもね…(^^;)

nun5.jpg

ぬん!

その後、歩いてたらベンチに座ってマリファナを吸ってる若者たちにからまれたよ(^^;)
「ブラッドハウンド?いい犬じゃーん、ワハハハ」
「名前なんてーの?イヒヒヒ」
「ルイジ?マリオー!アハハハ」
…楽しそうでなによりでっせ。

nun3.jpg

ぬん!

先日お散歩中に出会ったご近所さんと立ち話してたとき、遠くから聞こえたカンカンカン…という工事の音に反応したルイジ。
おでこにシワを寄せて警戒顔の後、私の目をジーッと見て答えを探すような顔。
こういうの、本当にかわいいなぁと思う(*^^*)

nun6.jpg

ぬん!

今日は雨。いつものクッキー探しを難しくしてみたよ。
ドアを2つ隔てた向こうにおやつ(ニオイの強烈なやつ)を隠して「zoek!(探せ)」
おやつがあるドアの前でポイントあるいはお座りしたら正解、ドアを開けてどーぞ♪がルール。
前回やったときはドアの向こう、すぐそばのところに置いてたのでルイジもすぐ分かった。しかし今回はドアの向こうのちょっと奥のところに置いたので難しかったらしく相当時間がかかったよ。
私の前でお座りしたり伏せたりごろーんしたり…それではおやつは出てこないんだよー、頑張って探そうよ!と励ます。
でもなかなか見つからない。
ルイジがちょっと離れたところを探してる隙にドアをちょっと開けてまた閉めた。そしたらそこからフワッと出てきた空気をルイジ、嗅ぎつけて確信した様子。「クッキーはどこ?」と聞いたらドアの前でサッとお座り!ヤッター!

nun7.jpg

はみだしぬん!

以上、ぬんをはさみながら近況をお伝えしました。。。

おまけ、ダリちゃんもぬん!

dalinun.jpg


b_yoko_hanaha.jpg



にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ポインターへ
にほんブログ村

にほんブログ村 トラコミュ 犬との暮らしを考えるへ
犬との暮らしを考える
関連記事

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

