Luigi de bracco

2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPスポンサー広告 ≫ スポンジ事件TOP事件 ≫ スポンジ事件


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

スポンジ事件

この界隈で一番クールな(笑)スポット。

b_2811_2.jpg

平日の学校が終わった時間頃や週末になるとスケボーやローラーブレード、BMXなどを乗り回すイケてる(?)男の子たちでにぎわっているよ。
ここが出来たおかげで公道でスケボーに乗る子が減った。良いことである。

誰もいなかったのでカコイー写真撮ってみたよ。

b_2811_3.jpg

さて、ここからちょっと歩いたところにはこんなのがある。

b_2811_1.jpg

スポンジボブの友達、パトリックが落書きされた何か(電車関係の何かだと思うが)。
そしてこれを見るたびに思い出す、あれは去年の初夏頃ルイジは思春期の入口の6ケ月頃のことだったか…。

以下、お食事中の方はご注意くださいね(^^;)


キッチンで片付けをしていた私、流しの下の扉を開けた瞬間にスポンジが転げ落ちたらしく、それをすかさずルイジがバクッと咥えてしまった。
マルちゃんと私で取り出そうとした。
だいたいのものは「ロス(離せ)」と言いながら口を開けて取り出せる、お散歩中に咥えたパンですら取り出せるのだ。
だからこのときものんびりと構えていたら…
「ほらルイジ、ロス」なんて言ってるうちにルイジ、モグモグモグ、ごっくん!

えええええーーー!!!
そんなことって!!!

スポンジの大きさは13×8㎝くらいでさほど大きなものでもないけどこれは大変なことになるかもしれない…。
マルちゃん、まずは犬飼い歴30年以上の父親に電話。しかし、義父は病気や怪我、事故などに関してかなりネガティブな捉え方をする人。このときもこの世の終わりのようなことを言われた。
「出てきたら奇跡だ。とにかく救急に電話したほうがいい」と。。。orz

救急に電話すると「来院した場合はモルヒネを注射して吐かせることになる、でも必ず吐ける保証はない」と。しかしスポンジの大きさと状態を聞かれ、新品のパリッとしたのでないのならば下から出てくる可能性が高いと。
幸いルイジが誤飲したのはだいぶ使ってこなれたやつだった。

うーん、どうしたものか。
続いてルイジのブリーダーさんにも電話、すると…
「お腹が膨らんだり背中を丸めたりしていない限りは慌てることないわよ。モルヒネで吐かせる必要なんて無い。オリーヴオイルとオントバイトクックを与えて様子を見て。しばらくしたら出てくるわよ。うちのサンテも毛布を食べたけどそれで出てきたから」と。

ブリーダーさんいはく、オリーヴオイルはウン様をツルッと排泄させる効果が。そしてオントバイトクックというのは朝食に食べられることが多い、シナモンっぽい香りのもっちりねとっとした食感のケーキ(こんな見た目→ontbijtkoek
便の粘着性をアップさせるので消化されなかったものをくっつけて排泄する効果があると。

夜遅かったのにアドバイスをくれたブリーダーさんに感謝しつつ、病院には行かないことを選択。
しかしうちはオントバイトクックを常備していない。マルちゃんの両親宅に行けばあるだろうけれどちょっと遠い。
なので近くのマルちゃん同僚でショコちゃん(ルイジの犬友、チョコラブ)の飼い主さん宅に電話してみるとあるという。さっそくマルちゃんが自転車でうかがったよ。

ゆずっていただいたオントバイトクック一切れとオリーヴオイルをルイジに食べさせてとりあえずその夜は就寝…。
ちなみにルイジはオントバイトクック、かなり好きみたいで嬉しそうにおいしそうに食べてたよ(^^)

次の日もオントバイトクックとオリーヴオイルを与え、しかし出てくる様子はない。
ルイジの尻尾を持ちあげて、「スポンジボブや、出ておいでー(黄色いスポンジだった、ここで冒頭のパトリックとつながるわけです)」と呼びかけること3日…。

お散歩中にルイジがウン様の体勢に入ったので熱い目で見ていると…
何やらそれらしいものが!よく見るとずいぶんこなれてはいたけど間違いない!ウワーン、良かったよー(;▽;)

ブリーダーさんと義父に電話報告。
事無きを得てホッとしたスポンジ事件の顛末であった。

おまけ…

ルイジのピンクで縦長の…(^^)d

mon.jpg


b_yoko_hanaha.jpg



にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ポインターへ
にほんブログ村

にほんブログ村 トラコミュ 犬との暮らしを考えるへ
犬との暮らしを考える
関連記事

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

