Luigi de bracco

2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPスポンサー広告 ≫ 街とボルフとガブちゃんTOPおでかけ ≫ 街とボルフとガブちゃん


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

街とボルフとガブちゃん

土曜の昨日は昼過ぎから車でおでかけ。
一つめの目的地は…

b_1711_5.jpg

私たちが住んでるところより大きな街。
マルちゃんと私は3年前までここに住んでたんだよー。

b_1711_2.jpg

でもルイジにとってはここを歩くのは初。
もう地に足がつかない感じでフワフワキョロキョロソワソワしながら歩いてた(^^;)

b_1711_3.jpg

お店が閉まる17時の30分くらい前に来て正解。人もだいぶ少なくなってたから。

b_1711_4.jpg

マルちゃんが家電のお店をチェックしているのを待っているところ。
ルイジ、落ち着いているように見えるけどヒィーヒィー声が漏れてたよ(^^;)

b_1711_1.jpg

街をちょっとお散歩してから次の目的地、友達のポーランド人夫婦のW子とS君、そしてボルフのお宅へ。10ケ月になるベイビーのガブちゃんもいるんだよ。

通りを歩いてるときは気分も上々だったルイジ、しかしお宅に到着してS君が開けたドアの向こうにハイハイするガブちゃんが見えた途端、固まってしまった(^^;)
ま、ビックリする気持ちも分かるよ。
時間がちょっとかかったけどなんとか玄関に入ったところでボルフの熱烈歓迎を受けてまた固まっちゃったルイジ。

ちなみにルイジがボルフと会うのはこれが3度目、彼らのお宅におじゃまするのは2度目。でもガブちゃんと対面するのは初だし赤ちゃんそのものもこんなふうに近くでじっくり対面するのが初。
(前回訪問したときの記事はこちら…強風とボルフとトワイライト

というわけで…ボルフには申し訳ないけどちょっと席をはずしてもらって、まずはガブちゃんと慣れさせてもらう。
ガブちゃんが単独で近づいてきたり触ってくると小さく唸るルイジ、しかしS君が抱っこしてるとそーっとニオイを嗅ぎにいったよ。
しばらくしてルイジも状況を受け入れてきたところで今度はお庭でルイジとボルフのセッション。
忙しく飛び跳ねながらルイジのニオイを嗅いだり様子をうかがうボルフ。ルイジは初めは固まってたけどマルちゃんのサポートもあってだいじょうぶと理解した様子。

で、こんな感じに。

b_1711_6.jpg

ときどきボルフがクンクン鳴きながらルイジに近づいてきてルイジ、顔を背けて小さく唸る。
ボルフが何かにつけてワァーイってなるとそのアクティブさに耐えられずルイジがワンワン吠え始めボルフも応戦してワンワン!
そんなことが何度かあったけれどでも2頭ともお互いのボディランゲージを読みあってとても礼儀正しく振る舞っていたと思う。
階下で2頭がワンコラしてたのにぐっすり寝ていたガブちゃんもあっぱれ。

せっかくなのでボルフもトイレットペーパー祭りに参加してもらったよ。
ルイジより足長で体高もちょっと高いボルフだから9ロールいくかな?と思ったけど…

b_1711_7.jpg

8ロール半でした。ルイジと同じだったよ。
「なんでトイレットペーパーと比べるの…?」と不思議がってたW子も「今度から誰かにボルフの大きさを聞かれたらトイレットペーパー8.5ロール分って言うわ」だって(^^)

b_yoko_hanaha.jpg



にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ポインターへ
にほんブログ村

にほんブログ村 トラコミュ 犬との暮らしを考えるへ
犬との暮らしを考える
関連記事

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

