Luigi de bracco

2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOPスポンサー広告 ≫ ロング散歩とシント・マールテンTOP日々つれづれ ≫ ロング散歩とシント・マールテン


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ロング散歩とシント・マールテン

普段のお昼すぎ散歩は1時間~1時間20分くらい。週末などでマルちゃんも一緒のときは2時間くらい歩くこともあるけれど。
できるものなら、私ひとりでも日々2時間くらい歩きたいとは思っているのだけど、しかしルイジ的にも私的にも1時間20分くらいが今のところは限度か、と…。道中のいろいろあるからね(^^;)

そんなとき、FBで犬友のロンダさんがクロちゃんと「3時間お散歩した」と。
ロンダさんいはく、3時間も歩くと「刺激に鈍感になってる我が子に気づく」んですって。うーん、思い当たるふしがある。
あれはフランスでのキャンプ中、ウォーキングコースを歩いて結局3時間を超えるお散歩になった。最後のほうはルイジ、びっくりするくらいリラックスしてマルちゃんの隣をスタスタ歩いていたんだよね(^^)

ということで昨日のお散歩はロングバージョンで行こうと決めてレッツゴー。

森の小道を抜けて一つ目のオフリードエリア、さらに近くの新しいオフリードエリアも探検してみてもう一つのオフリードエリアも抜けて川沿いに歩いて歩いて…
1時間40分くらいのところで疲れが出てイライラしてきたルイジ、大きな枝を見つけてくわえてひと暴れ(^^;)
そこからさらに小学校の下校時間と重なっちゃって自転車やキックボードの子どもたち、さらには猫、猫、猫…。。。

ここを乗り越えてさらに歩けば悟りの境地に達することができるのか…。
でももうやっぱ限界(^^;) お散歩ルートも歩ききってしまった感じだったので家路に向かうことに。

結果時間的には2時間のお散歩でした。それでも自己記録達成!やったー。
しかし基本早歩きだから距離的には2時間の距離じゃないと思う(^^;) ルイジも疲れたようで帰ったらバタンキューでした。

これ以上時間をのばそうと思うと新しいルートを開拓しなきゃだな。。。
途中でボールとかフリスビーで遊べたらもっといいよね(ルイジ、散歩中は集中できなくてレトリーブが全然できない)。

あと、2時間歩いてる間に同じおじさんに4回会った。ストーキングしてると思われてませんように…。

そんなこんなで夜。
11月11日の夜、それはオランダの犬飼いにとってはシント・マールテンという名の玄関チャイムトレーニングの日(^^;)
シント・マールテンってなに?こちらの去年の記事をご参照ください。

今年もお菓子を用意したよ。

b_1111_1.jpg


今年はでも意外と少なく訪れてきたのは3グループだけでした。
1回目、玄関チャイムと共に飛び起きてワンワンワン!そして子どもたちの歌に合いの手を打つようにワンワン!
2回目、チャイムで吠えたけど後はインターセプト成功。
3回目、チャイムが鳴ってもクッションから動かず吠えず(^^)

ロング散歩で疲れてたのも効いたかな?

さらに夜は犬スクールもあったよ。
今週は例のタライの上に座れなかったルイジ。先週はあっさり座ったのにね。先週できたこと、昨日できたことがまた普通にできるとは限らないのである。。。

おまけ、湯上りふうルイジ。

b_1111_2.jpg


b_yoko_hanaha.jpg



にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ポインターへ
にほんブログ村

にほんブログ村 トラコミュ 犬との暮らしを考えるへ
犬との暮らしを考える

関連記事

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

