Luigi de bracco

2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ 土曜のことTOPおでかけ ≫ 土曜のこと


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

土曜のこと

先週末の土曜は昼過ぎから車でオランダ北部へ…。

まずはシカちゃんのところで遅いお昼ご飯とお散歩。

シカちゃんのところにはいろんな動物がいるよ。

b_1011_2.jpg

ゴージャスな鳥さんとか。

b_1011_33.jpg

森の中を歩いて行くと…


b_1011_44.jpg

ここにも先日の嵐の爪痕が。

行く手を阻む倒木。

b_1110_1.jpg

飛び越えるにはちょっと大きいね、ということで…



くぐったよ(^^)

b_1011_5.jpg

こんな立派な大木も倒れてしまって。

素敵なお散歩コースだった森はだいぶ大きな被害でスカスカになっちゃってました。

お散歩後はマルちゃん両親宅へ。
しばしお茶してからルイジを義母に預けて義父とともに少し離れたところにある教会へ。
ここで開催中の絵画展に義父も出品しているのだ。
義父の絵はアクリル絵の具の風景画でとっても素敵なんだよ。

小一時間ほどの後、義母&ダリちゃんとお留守番してくれていたルイジのもとへ。ルイジ、いい子にしてたって(^^)
そのルイジを連れて今度はおばあちゃん訪問。

おばあちゃん、ルイジの姿を見て大喜びだったよ(^^)
前回訪問したときはエレベータになかなか乗れなかったルイジ(その前は大丈夫だったのに)。今回はどうかな?と思ったらあっさりと自ら乗り込んだ。えらいえらい。
そして毎度のことながらおばあちゃんのところではルイジはすぐに伏せてリラックス体勢に入る。
室内が暖かいしみんな座ってじっとしてるからだろうなぁ。
義両親宅でルイジがなかなか落ち着けないのはみんながわぁわぁお喋りしてひっきりなしに歩き回ってるからだよね(^^;)

おばあちゃんのところでしばし過ごしたらまた義両親宅へ。
夕飯をいただいてしばし寛ぐ。
マルちゃんと私がソファに座ると片方からダリちゃん、もう片方からルイジがギュウギュウと体を寄せてくる。
2頭の犬、お互いを意識してルイジはヒィーヒィーと声がかすかに漏れているしダリちゃんもパンティングしたりアクビをしたり。それでも離れようとせずリラックスしてるふり…(^^;)

と、近づくとさすがに多少の緊張感はあるもののダリちゃんとルイジの関係は本当に良くなった。ダリちゃんもルイジを認めて受け入れているしルイジもダリちゃんのことを以前ほど怖がっていない。
2頭並んで座っておやつも食べられるよ。

そんなこんなで帰宅したのは夜10時頃。
もうルイジ疲労困憊状態である。午前中は午前中でペンキ塗りしてたマルちゃんをチェックしなきゃいけなくて全然寝れなかったもんね(^^;)
おつかれさま(^^) がんばったね。

b_yoko_hanaha.jpg



にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ポインターへ
にほんブログ村

にほんブログ村 トラコミュ 犬との暮らしを考えるへ
犬との暮らしを考える

関連記事

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

