Luigi de bracco

2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月
TOPスポンサー広告 ≫ おニューの靴TOP日々つれづれ ≫ おニューの靴

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

おニューの靴

何年掃いても靴の底が全然擦り減らないのが私のひそかな自慢であったのだけど、ルイジとの散歩用に買ったアウトドアシューズは1年半とちょっとで結構擦り減ってしまった。
突進を止めるのにずりずりっとなっちゃうことがあったからなぁ(最近はほとんどない)。
それより踵の内側の部分がほころびて足にフィットしなくなってしまったし防水仕様も効果がなくなってしまった。
マルちゃんの散歩用シューズもだいぶかわいそうなことになっていたので買いに行くことに。

アウトドア用品店の靴コーナーには数多くの靴が並んでいる。が、私には選択の余地はほぼないのだ。
というのも私のサイズ、23㎝ってオランダでは子ども靴とオトナ靴のちょうど中間に位置するから…。
逆に大きなサイズの女性用はいくらでもあるんだけどね…。
今回もサイズが合う靴はなんと一つだけ。しかしこれが見事にぴったりきたので良かった。

マルちゃんも靴を探すのは結構難しい。大きいけれど幅が狭い足なので。
2つ候補があって、最終的に選ばれたのは…

私が選んだのと同じメーカーの同じタイプの。
結果的にペアルックになっちゃった(テヘ)

b_1012_1.jpg

イロチのオソロ。
でも大きさがあまりに違いすぎてお揃いに見えない(^^;)

さて、日曜の午後近くまで来たからと義両親とダリちゃんがサプライズ訪問。
この後散歩に行くからとアウトドアシューズを履いていた義両親、その義母の靴は…

私たちが買ったのと同じやつだった!
しかも色がマルちゃんのと同じ黒で大きさも近いからそっちのほうがお揃いに見えるという。。。

気をとりなおして我々もお散歩に出かけたよ。
以前訪れた馬さんのところに行ってみた。

鮮やかなベニテングダケ。

b_1014_1.jpg

他にもいろんなキノコを見かけたよ。

お散歩前半、ルイジはまぁー忙しかった。
歩いてるとどんどん早くなって止まるとヒンヒン、そして突進。

慣れない場所、森の中。
いろんなニオイがいっぱいで処理能力が追い付かずにワァーッ!!!てなっちゃうんだろうな。。。

b_1014_2.jpg

ルイジ、給水中。

前回と違うルートを歩いたら軽く道に迷う。だんだん暗くなってくるし携帯も持っていない。
このまま森の中で日が暮れたら…。
なんて冗談を言ったけど私は本当は全然心配してなかった。マルちゃんといれば街の中でも森の中でもまずだいじょうぶ。例え迷ったとしても絶対に元の場所に戻れるから。
そもそもマルちゃんが道に迷うということが実に珍しいので本人は軽く焦っていたけれど。

この日もなんということはなく見覚えのある馬糞(笑)を通過してほどなくして駐車場にゴール(^^)
馬さんに軽く挨拶して帰宅したよ。

おニューの靴はだいぶ汚れてしまった。まぁそういう目的だけど。。。

b_yoko_hanaha.jpg



にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ポインターへ
にほんブログ村

にほんブログ村 トラコミュ 犬との暮らしを考えるへ
犬との暮らしを考える

関連記事
スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

