Luigi de bracco

2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ 行ったり来たりTOP思春期 ≫ 行ったり来たり

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

行ったり来たり

ここのとこ3日くらい、また思春期君なルイジが戻ってきた。

外へ出してとアピールして…

b_0927_1.jpg

出たらお庭の芝生を掘り掘り…
掘ってる部分にまたがって仁王立ちして止める私のまわりを猛スピードで駆け回るルイジ、そしてガウガウいいながら飛びかかろうとしてさらに掃いている靴やズボンのスソに歯をあてる。

一通り暴れてブルブルしたところで室内に誘導するとソファに飛び乗る。

b_0927_4.jpg

降ろすとヒーヒー神経質に鳴きながらウロウロ。いちゃもんをつける相手を探しているかのよう(^^;)

b_0927_3.jpg
(窓、汚いね(^^;))

ずーっと長いことしてなかったのに踏み台の角もまた齧ってみようかな…と。

b_0927_2.jpg

やっとクッションの上で眠りについてしばらく後、私が部屋から出ていこうとするとガバッと起きてまたヒーヒーソワソワ。
はぁーーー。。。こんなことの繰り返しでもう疲れてこちらもため息が出てしまう。


数日間出張で留守だったマルちゃんが帰ってきたせいもあってか、昨夜は久々の夜泣きも出た。


しかしね、思春期絶頂で一番混乱していた去年の夏に比べると大きな変化もいっぱいある。

「外に出してとドアの前で待つ」なんてしないで自分で前足でガチャガチャと取っ手を動かして出ていってしまっていたし。

私が穴掘りを止めて仁王立ちしてると靴やズボンの裾なんかじゃなくて足や腕にガウガウと強く噛みついてきていたし。

中に入ろうと誘導することなんてできなかったし。

ソファから降ろすとガウガウと唸りながら足元やお尻に絡みついてきたし。

穴掘りで汚れた前足も素直に拭かせてくれる。
そろそろ冬支度かな?抜け毛が多いので毎日ブラッシングをしているけれど、じっとしていてくれる。
(ちなみに普段のお散歩帰りなどの足拭きはしてません。そして換毛期などではない普段のお手入れは蒸しタオルで拭くのみ、洗ったこともないです。でもルイジ、ピカピカツヤツヤだし全然臭くない、犬らしいかわいいニオイだよ。)


ルイジ、あと3日で1歳と8ケ月。
行ったり来たりしながら確実に成長しているかな。


b_yoko_hanaha.jpg



にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ポインターへ
にほんブログ村

にほんブログ村 トラコミュ 犬との暮らしを考えるへ
犬との暮らしを考える

関連記事
スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。