Luigi de bracco

2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPスポンサー広告 ≫ 流血の惨事(^^;)TOPトレーニング ≫ 流血の惨事(^^;)

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

流血の惨事(^^;)

雨風ですっかり秋な様子のオランダ。気温も下がって寒いー!
こうなると薪ストーブが恋しくなっちゃうな。
さきほどストーブを取り付けてくれた業者さんが煙突の掃除とストーブの点検に来てくれたよ。これで今年も安全にぬくぬくできるね(^^)

さて昨夜の犬スクール、トレーナーのヴィムが飛行機の遅延でイタリアからの帰国が間に合わず(4時間の遅れだって、災難だ)、タニアは休暇中、さらにリタは愛犬の看病をするために早退ということでアニークと研修生のミリアンが2グループを見ることに。
本当は昨夜はリタが私たちのグループを見てくれるって聞いてたのになぁ。でも愛犬が先週ヘルニアの手術を受けたところだということで仕方がない。
代わりに休みになるはずだった来週はスペシャルにレッスンをしてくれるって。

ルイジは昨夜はレッスン開始からガウガウ多発。どうにもこうにも難しい状態だった。
2グループ合同で犬いっぱいだから内容も薄くなっちゃって生き生き楽しいレッスンとは程遠かったな。。。

ルイジのアテンションを得るのにあれやこれやと体を動かしてほとほと疲れていたマルちゃんはちょっと休憩で、私がルイジと引っ張り遊びしてたら…
だんだんエスカレートしてきたルイジ。腕をガブーと噛まれちゃった(^^;)
マルちゃんいはく、はたから見てたら怖かったらしい。私はそんな痛くなかったし冷静だったしだいじょーぶ。でももっと早めにタイムアウトするべきだった。

レッスンも終盤。アニークが「『楽しくてクレージーなボス』になって犬と遊んでみて」と。
他の飼い主さんたちが四つん這ってみたりスキップしてみりする中マルちゃんがとった行動は…
地面にうずくまって顔もしまいこんで石になった。マルちゃんえらい!ルイジの周りで派手に動いたりしたらガウガウになるだけだもんね。
ルイジ、一体全体どうなってるの?って石になっちゃったマルちゃんの周りを飛び跳ねて飛び跳ねて…
おもむろにマルちゃんが顔を上げたところで悲劇は起こった。

ルイジが顔のあたりに飛びついて鼻を押さえるマルちゃん。指の間から血が流れてる。。。
「カヤコちょっと来て!見て!鼻、ちゃんとついてる???」
ルイジが飛びついた拍子にルイジの歯がマルちゃんの鼻の穴に刺さっちゃったんだって。で、あんまり痛くてマルちゃんは鼻が裂けちゃったと思ったらしい…(後から思い出して申し訳ないけど笑えた)。
この出来事で流血のマルちゃんも、そしてルイジも完全にテンションダウン。。。

ともかくこの日のレッスンはこれで終わり。

帰宅してブロークンなマルちゃんのためにスペシャルビールをオープン!

b_0910_1.jpg

お隣さんからいただいたフランス土産の地ビールだよー♪
甘い香りで後味スッキリ、おいしいビールでマルちゃんも元気出た、かな?
ちなみに鼻の傷は至って浅く出血もすぐに止まったので大丈夫です。


おまけ…

下唇がひっかかった感じで不満げな表情のルイジ、かわいい(^^)

b_0910_2.jpg


b_yoko_hanaha.jpg



にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ポインターへ
にほんブログ村

にほんブログ村 トラコミュ 犬との暮らしを考えるへ
犬との暮らしを考える



関連記事
スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

