Luigi de bracco

2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月
TOPスポンサー広告 ≫ キッチン革命!TOP日々つれづれ ≫ キッチン革命!

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

キッチン革命!

長かったマルちゃんの夏休みも終わって(今回はどーんと4週間のお休みをとった)通常運転な日々。日中はルイジと私だけで静かだわー。
お休みの後半はノルマンディーキャンプだったわけだけど、最初の1週間は食洗器をとりつける作業にあけくれてました。
いやぁこれも大変だった。
当初は2、3日で終わると思ってたけどいざ作業を始めてみると結局1週間くらいかかっちゃった(朝から晩まで作業を続けていたわけではないけれど)。
業者さんに任せればこんなことにはならないのだろうけれど、マルちゃんは自分でやりたい派なので…。私は助手です。
配線とか配管とか、ちょっとは私も知識がついたかも(^^;)

さて、これがうちに届けられたときの食洗器。

afwasmachine.jpg

ルイジ、びっくり!
大きいよねー。
これが本当に収まるんだろうか、と私はちょっと心配だった(^^;)

b_0830_4.jpg

食器棚の一番大きいスペースを開けて棚を取り払った。
ここに収まるわけです。

作業中、ある部品が故障→新しいのを買わなければいけない→お店はもう閉まっている→その日はもう水道が使えない、という事態になってしまい一晩義両親宅に泊めてもらった。
義両親宅にはバカンスに出かけるためにキャラバンが用意されていたのでそこで宿泊させてもらったよ。

b_0830_5.jpg

しかしルイジ…
キャラバンの中でド緊張状態になり固まってしまった。だんだんとパンティングは激しくなるし、で結局ベッドの上に上げて私たちの間でなんとか眠りについたけど。
リラックスとは程遠い状態でマルちゃんも私もほとんど眠れず。
朝、マルちゃんがキャラバンのドアを開けたまま散歩に出かけた。私は寝袋に入ったままゴロゴロしていたらドドドドと何かが駆け込んできてベッドにバフッと飛び乗りハッハッハッと湿った息遣い。
あぁ、ダリちゃんおはようー(^^;)

さて、新しい部品も買って作業続行。
どうにかこうにかで…

b_0830_6.jpg

食洗器、収まったよ!
シールもはがして

b_0830_7.jpg

無事に起動!ワーイ♪
あぁ、食洗器のある生活、いいわー。
食洗器のドアを開け閉めするときにぶつかってしまうため、棚のハンドルも全部ちょっと奥行きの少ないのに取り替えてプチ模様替え。

さらに…

もうそろそろ試してみようか、とルイジの届かないところにかけていた布巾を所定の位置に戻してみた。

b_0830_1.jpg

タオル、布巾の類で遊ぶのが好きなルイジ、以前はこんなとこに掛けてたらあっという間に持っていかれて振り回されてガジガジハムハムの獲物になっていたけど…
意外というかちょっと期待通りというか、完全にスルー!わールイジ、すごいなー。こんな日が来るなんて。
ここに布巾が掛けられると本当に便利。嬉しい!

ルイジ、オトナになってきたんだなぁ。
食洗器の取り付け作業のときも本当にいい子に静かにしていてくれたんだよ。
床に散らばっていた工具や部品にもまったく手出しをせず、たまに作業の様子を見に来てはまた適当な場所で寝ていた。

さらについでに…

ソファの上のクッションを戻してみた。

b_0830_3.jpg

このクッションカバー、アフリカの布で作ったの。この色合い、柄、超お気に入り。
戻ってきたクッションもルイジ、最初はスルーだった。

しかし私がふと2階に上がったとき、ルイジの「行かないでひとりにしないで」の転位行動の餌食になってしまった。
この「行かないでひとりにしないで」の転位行動とは、マルちゃんや私が部屋から出ていったときにヒンヒンと鳴きわめきテーブルの上などにある「ルイジが触ってはいけないもの」をくわえてそれを振り回したり齧ったりするというもの。もうしばらくこの行動も出てなかったんだけどなぁ。

b_0830_2.jpg

餌食になっているクッション(^^;)
端っこのとこがちょっと破れちゃった。まぁいいよ、修理するから。

これの他に、私がキッチンで何かしてたらふとルイジがクッションをしっかりくわえてスタスタスターとお庭に出ていったことも。
ルイジのやっちゃいけないことをしてるワクワク感がその耳の様子から見てとれて、もうかわいいったら。
「コラー!」と追いかけ回してとっつかまえて「悪い子悪い子!」とムギューっとしたい気持ちを抑えて淡々と対処。


ともかくそんなわけどいろいろなチャレンジと成果の多い4週間の夏休みだったよ。
DIYのスキルと知識もアップしたし、念願のバスルームリフォームも実現が近い…かな?


b_yoko_hanaha.jpg



にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ポインターへ
にほんブログ村

にほんブログ村 トラコミュ 犬との暮らしを考えるへ
犬との暮らしを考える

関連記事
スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

