Luigi de bracco

2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ キャンプ in Normandy 5日目TOPノルマンディー ≫ キャンプ in Normandy 5日目

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

キャンプ in Normandy 5日目

キャンプ5日目の朝。
ルイジの調子は上々(^^)
予定として、中盤くらいでブルターニュ地方へ移動してそこのキャンプ場でまた何日か滞在しようか、と考えていたのだけれど中止にすることにした。
テントをたたんでパッキングして移動してまた新しいところで場馴れ…。ルイジにもストレスがかかるし私もめんどくさくてその気になれなかったし。
というわけで牧場の牛さんロバさん、もう少しお世話になりまーす。

この日は近くのバイユーという街を訪れたよ。

nf_39.jpg

こんなお花の飾られたかわいい建物、警察署なんだって。

nf_40.jpg

狭い街中、行き交う観光客や車でとっても忙しかった!
そんな中、ルイジ本当に頑張っていい子で歩いたよ。マルちゃんにぴったりついてスタスタと歩くその後ろ姿に私、感激しちゃった。
途中、ルイジが歩きながらいきなりジャンプしたのでつまづいたマルちゃん。「???」となっていたけど後ろから見ていた私にはジャンプした理由が分かった。
ルイジはマンホールが怖かったんだよ。踏むとガタンと音がするのが嫌だったんだろうな。
私たちが住んでる街にはそういえばマンホールってないもんね。
というわけでしばしマンホール馴れの練習。後々はマンホールの上も歩けるようになったよ(^^)

観光案内所を訪れ、犬と一緒に中に入ってもいいかたずねるとOKだと。
しかしいざ入ろうとするとルイジが入口のところで座って固まってしまったのでマルちゃんだけ中に入ることに(^^;)
マルちゃん。このあたりのハイキングルートをゲットして出てきたよ。

nf_41.jpg

観光案内所近くからの素敵な眺め。
街中のお土産屋さんで絵ハガキを買ったけれど、これは結局後に郵便局を訪れる機会がなく出せずじまいだった。残念。。。
残念といえば、せっかく街を訪れたのだからカフェでお茶したりウィンドーショッピングとかしたかった。でもこれも断念。
頑張って歩いてるルイジにこれ以上負担をかけたくなかったからしょうがない。

nf_42.jpg

誰も載っていないカルーセルが華麗に回っていたよ。

nf_43.jpg

この圧倒的な建物はカテドラル。

nf_44.jpg

細部のディテールも素晴らしい。

nf_45.jpg

正面で記念撮影。

nf_46.jpg

入口付近は犬だらけ。犬は中に入れないからみんなここで待ってるんだね(^^)
私たちも交代で中を見学したよ。


バイユー散策の後は燃料ガス探し。
3つか4つのお店を探した後、結局手持ちのコンロに合うタイプのは見つからず違うタイプのガスとコンロを買うことになってしまった。
オランダ人は倹約家、マルちゃんもその例外ではないのでこの出費にもうブーブーブーブー言っていたよ(^^;)
ノールドヴァイクでのキャンプの後、もう少しで無くなりそうだから買ったほうがいいんじゃないかと私は言ったんですよー。
手持ちのコンロは赤いかっこいい2口コンロので私たちはこれをフェラーリと呼んでいた。しかしフェラーリもガスがなくては用無し。場所をとるだけである。
新しく買ったガスコンロの口は一つ。なので一つのお鍋で調理できるようなメニューを考えてお買い物しなければいけない、という課題も増えちゃった。

ともかくその日の夕飯、さっそくこの新しいコンロを使ってみたマルちゃん。
さっきまで散々ぐちぐち言ってたくせに…「シンプルでコンパクトで気に入った」だって。良かったね(^^;)

つづく。


b_yoko_hanaha.jpg



にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ポインターへ
にほんブログ村

にほんブログ村 トラコミュ 犬との暮らしを考えるへ
犬との暮らしを考える

関連記事
スポンサーサイト

Comment

No title
編集
本当になんてすばらしい景色に、美しい花々!
そこに、ルイジ君も一緒なのだから、ばっちりね!

この前、日本のTVで「オランダ人はケチ」と言うのをやってたよ。
洗濯の方法や、買い物の仕方だったんだけど、
でも、その代わりに「余暇」をとても贅沢に過ごす”と。
日本は、余暇を過ごすのが下手よね。。w

まぁ、日本は自給生産が低いのに、なんでも無駄にし過ぎだよね。
って、海外から戻ると思うのであります・・・

あび君の事、応援ありがとうね。
2013年08月24日(Sat) 03:42
mamabbyさんへ
編集
空も建物もやっぱりオランダと違う様子だったよ。
ルイジはおフランスのカオリ、どんなふうに感じたかな(^^)

良く言えば倹約家、しかし言い方を変えると…オランダ人ってケチだよー!
余暇を贅沢に過ごすといえばそれも聞こえが良いけれど、贅沢なのは時間の割き方だけかも(^^;)
だって大量の食糧とともにキャラバンで移動して自炊してなバカンス、贅沢っていうのとはちょっと違うでしょう。。。

日本人の余暇の過ごし方はとにかく忙しいよね。観光地に行って美味しいもの食べてお土産買ってって。
私はそれはそれで好きなんだけれど。
でも大量消費は本当に良くないよね。ものの価値が低くなる。

今日のブログのあび君の写真。とっても穏やかな目をしているね。
mamabbyさんもあび君と添い寝したらいいのにー。
2013年08月24日(Sat) 16:41












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

