Luigi de bracco

2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ キャンプ in Normandy 4日目TOPノルマンディー ≫ キャンプ in Normandy 4日目

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

キャンプ in Normandy 4日目

キャンプ4日目の朝。
暖かくしていっぱい寝たおかげかルイジも元気をとりもどしていた。
書き忘れていたけれど、前日の夜つけていたノミ除け首輪を外した。
キャンプ2日目くらいだったか、テントの中で蚤らしき虫を見つけたので持参していたノミ除け首輪をつけたのだ。ルイジの体に蚤の痕跡は見られなかったけれども。
気分が悪そうなのがこの首輪が原因なのかはわからなかったけれど。

さて、この日はとにかくルイジにストレスがかかることは避けてゆっくり過ごすことにした。

nf_30.jpg

朝は目覚めたら全員でお手洗いに行きそのままマルちゃんはルイジの朝散歩へ。私は洗い物をして毎朝キャンプ場を訪問するパン屋さんでパンを買って朝食の準備。

チョコレートやりんごの入ったパンなどいろいろ日替わりで買ってみたけれど、おいしいのはやっぱりバゲットみたいな無骨でシンプルなパン。
外はしっかり中はしっとりふんわり(^^)

お昼過ぎの散歩はキャンプ場の周辺で。

nf_31.jpg

なんとも立派な柳の並木道。
麦畑に行くと、同じキャンプ場に滞在している犬飼いさんも散歩に来ていたよ。フィヤ(ルイジのお母さんと同じ名前だ)という名のルイジより2ケ月若い女の子。オフリードで走り回っていたのでルイジのリードもオフにした。
フィヤちゃん、猟犬らしいフレンドリーさながら…

nf_32.jpg

超ワイルド!
体当たりされてルイジ、石ころだらけの固い地面の上で何度も転ばされていた(T_T)
ほどほどにしてリードをオンにしてお散歩続行。
ひとまわりしてキャンプ場に戻ると…

nf_33.jpg

ロバ君が迎えてくれたよ。

nf_34.jpg

お鼻をナデナデしたら私の手を唇でハムッてしてくれた。かわいいー!

nf_35.jpg

黒いヤギも出てきてルイジとこんにちは。

nf_36.jpg

日々、日に焼けてこんなにサンダル跡がくっきり(^^;)

nf_37.jpg

前日買ったサイダーでひとやすみ。ルイジもお疲れちゃん。

さて、前日できれてしまった燃料ガス。
これがないと調理もできないしお湯も沸かせない。というわけで再び車で街へ。
しかし前日キャンプ場の人が「明日はお店は全部お休みよ」と言っていたとおり、スーパーもふくめどこもかしこもお休みだった。
木曜だったけれど祝日だったのかな。ともかくこの日はもうガスは買えない。
ということで夕飯は…

nf_38.jpg

マック(^^;)
街中の忙しい場所にあるレストランのテラスなどはルイジと私たちにはまだまだハードルが高いし。
マックだと片手で時間をかけず食べられるし。

この日の夜はルイジ、今までになく熟睡していた。
仰向けになって気持ち良さそうにいびきをかいていたよ。そして時折ぐーんと伸ばしたその足先が私の顔をむぎゅーっと(^^;)

つづく。


b_yoko_hanaha.jpg



にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ポインターへ
にほんブログ村

にほんブログ村 トラコミュ 犬との暮らしを考えるへ
犬との暮らしを考える


関連記事
スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

