Luigi de bracco

2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ キャンプ in Normandy 3日目TOPノルマンディー ≫ キャンプ in Normandy 3日目

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

キャンプ in Normandy 3日目

キャンプ3日目の朝。
ルイジの皮膚炎はちょっと良くなったかな、という感じ。

nf_20.jpg

牛さんが目の前まで来ていたよ。ルイジとアイコンタクト。

nf_21.jpg

ルイジのキャンプご飯。
このソーセージは普段トレーニングのときの特別おやつとして使っているもの。トレーニングのときは小さくブロック状に切って、なのにキャンプではこんなにどっさり!ルイジもガツガツ食べてたよ(^^)

朝ごはん→朝寝→昼ご飯とゆっくり過ごした後にぼちぼち支度して出発。
目的地は…

nf_22.jpg

りんごのお酒、シードルの醸造所(^^)
ノルマンディー地方はシードルの有名な産地なんだよ。
案内図をお借りしてりんご果樹園などを歩いてまわる。犬連れでも楽しめるところだったよ。
今は工場はお休みだったけれど、シーズンになったら赤く熟れたリンゴが山盛りになって活気に溢れるんだろうなぁ。

nf_23.jpg

売店も犬の立ち入り可だったよ。
あれこれ試飲させていただいてシードルやジャムなどお買い物(*^^*)
ルイジ、とってもいい子にしていたけれど、オーナーとおぼしき男性が入口から入ってきたときにウォウウォウと吠えた(^^;)
オーナーさん、苦笑していたよ。自分のお店で吠えられるってねぇ。。。すみません。


キャンプ場へ帰る途中にクルーリーという街に立ち寄る。

nf_24.jpg

こんなお城がある街。

nf_25.jpg

きれいな青空だなー。

nf_26.jpg

お城の敷地内も犬立ち入り可だったよ。「『落とし物』は片付けてね」の標示があった。

nf_27.jpg

お城の中には入れないのでぐるっと周って景色を眺めたら終了。

nf_28.jpg

街並みのそこかしこに植えられているお花。カラーコーディネートがシックで素敵。このオレンジや山吹色は私の好きな色合わせ。

またスーパーで買い物して帰路。
フランスのスーパーって日本のと同じニオイがするんです。そして中の様子もとっても似ている。売っているものは違うけれど。

nf_29.jpg

右に写ってるのは牡蠣味のポテトチップス。おいしくないだろうなぁと思いつつも気になって買ってしまった。
予想通りの味だった。。。

皮膚炎はまだ治まらないもののキャンプ生活にも慣れ始めたルイジ、テントの中でくつろいでいたら…遠くでロバが突然「ギィーゴォーギィーゴォー!」と鳴き始めた。
その音にルイジびっくり!超緊張状態になってしまってそれからしばらくは周囲の動くものすべてに警戒して吠えていた。
なだめたり注意をそらしたり、落ち着きを取り戻すまでちょっとかかったなぁ。まぁロバの鳴き声って衝撃的ではあるよね(^^;)

マルちゃんが夕飯を調理している間もルイジの様子がどうもおかしい。
とにかく元気がなくてプルプルと震え具合の悪そうな感じ。テントの中に暖かい寝床を作ったらそこでじっとうずくまっていた。

私たちのテントの場所からお手洗いやシャワーがある場所までは200mくらい。
マルちゃんか私のどちらかがお手洗いに立つと、残されたルイジがヒィヒィプルプルと大騒ぎするのもこのロバ事件からひどくなっちゃったかも。
なのでお手洗いや歯磨きに行くときはもう全員一緒に、ルイジも連れて行くことにしたよ。シャワーはルイジが熟睡しているときにこっそりと交代で。
洗面所はウッドデッキになっていて、そこに乗るのをルイジは始めとても怖がっていた。数日後にはそこで伏せて待てるくらいになったのだけれど。もう本当に、いちいちいちいちビビッてチャレンジして克服して、な子なんだから。

そしてこの日の夕食調理後、ガス燃料がきれてしまった。
きれそうだったので前日からお店を探してはいたのだけれど手持ちのコンロの差し口に合わないタイプしか見つからない。キャンプ場の人に聞いても「そのタイプのものはどこで買えるかわからない」と言われる。
とりあえず明朝は暖かいコーヒーは無し。

ルイジの様子がとにかく心配だったので、翌日はストレスのかかることはなるべく避けようと話し就寝。

つづく。

b_yoko_hanaha.jpg



にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ポインターへ
にほんブログ村

にほんブログ村 トラコミュ 犬との暮らしを考えるへ
犬との暮らしを考える


関連記事
スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

