Luigi de bracco

2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ 薪ストーブの季節TOP未分類 ≫ 薪ストーブの季節


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

薪ストーブの季節

今朝は今シーズン初、薄氷がはってました。また暗くて寒ーい季節がやってくるんだなぁ。。。
しかしそんな季節を楽しくしてくれるもの、それは薪ストーブ♪

庭のある家で薪ストーブの前で犬とくつろぐ暮らし、それがマルちゃんの長年の夢だったのです。
2年前の秋にこの家を買って引越し、去年の秋に薪ストーブが(そのときのことはこちらに)、そして今年の春にルイジがやってきたわけです。
ルイジがやってきた3月の末から4月の上旬にかけてもまだ寒かったので薪ストーブを使ってました。
ルイジ、とにかくできるだけストーブの近くで暖をとろうとしてたね。まだまだ薄毛なパピーだったものね。

500_voordekachel.jpg

ストーブのまん前で眠るパピーの頃のルイジ(^^) 耳のところとか本当に毛が薄かった。

そして現在。

500_kachel3.jpg

相変わらず拝火教のふたり…

しかしルイジ、暑くなってきたらみずから移動してクールダウンすることもできるようになったよ。

500_ingang.jpg

で、涼しい玄関に移動したルイジ。
雪が降ったらどんな反応するかなぁ。




にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ポインターへ
にほんブログ村

関連記事

Comment

編集
薪ストーブのある生活。。。憧れます♪
ポインターつながりの銀のままさん宅(新潟)にもあって冬になると
「いいな~いいな~」とコメントしてしまいます。
薪ストーブの前に大型犬が寝ているのは絵になりますよね(#^.^#)
2012年10月12日(Fri) 00:32
cocoさんへ
編集
新潟の冬も深くて寒そうですもんねぇ。
でも外が寒いぶん家の中が暖かいと本当に幸せを感じます♪
お日様とかストーブとかの暖かさって、せわしない子犬もリラックスさせちゃうパワーがあるみたいです(^^)
2012年10月12日(Fri) 13:33












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

