Luigi de bracco

2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ 皮膚炎 その後TOP薬とか病院とか ≫ 皮膚炎 その後


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

皮膚炎 その後

ルイジの皮膚炎、発症から2週間経過。
良くなっているようでそうでもなく…

b_0707_1.jpg

火曜日の様子。
ぼこぼこ具合は少なくなったけれどまだ無くならない。ところどころ痒いみたいで掻いて腫れてしまったり数か所血が滲んだり。。。そしてカサブタができたところは毛が抜けて剥げていく。。。

木曜、ついに動物病院に行きました。

検査してもらってノミはいないけどバクテリアがいるということで抗生物質を出してもらう。
その日さっそく一錠飲ませたところしばらくして2回にわたって吐いてしまった。
目薬で処方された抗生物質同様アレルギー反応を起こしてしまったらしい…。
翌朝再び病院を訪れ事情を説明、違う抗生物質を出してもらう。これは大丈夫だった!
2錠飲ませたらぼこぼこはすっかりおさまったよ。
おハゲの炎症部分もすっかり腫れがひいて赤味もなく。
お薬ってすごいね。そしてもうちょっと早く病院に連れて行くべきだった。ごめんね。


b_yoko_hanaha.jpg



にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ポインターへ
にほんブログ村

にほんブログ村 トラコミュ 犬との暮らしを考えるへ
犬との暮らしを考える

関連記事

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

