Luigi de bracco

2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPスポンサー広告 ≫ BBQパーティーにお呼ばれTOPおでかけ ≫ BBQパーティーにお呼ばれ


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

BBQパーティーにお呼ばれ

昨日の日曜、お誕生BBQパーティーにお呼ばれしてオランダの最南端まで出かけたよ。
お誕生日だったのはマルちゃんの旧友のF君。F君は現在アメリカ在住だけれどお友達の結婚式と出張のためにオランダに帰ってきてたのでした。

朝10時に出発して小休憩を挟んで3時間のドライブで目的地のF君お母さん宅に到着!

b_0630_1.jpg

様子見中のルイジ、視線を外しているのは…

b_0630_2.jpg

こーんな犬ちゃんがいるから(^^)
シュナウザーのニッキー、8歳の大きくてとってもフレンドリーなお姉さん。

b_0630_3.jpg

このF君のお母さん宅のお庭は本当に広い!
さらに奥にすすむと…

b_0630_4.jpg

プールもあるんだよー。

b_0630_5.jpg

ルイジ、初めての場所、初めて見るいろいろにどきまぎしながら偵察中。

b_0630_6.jpg

キッチンでお誕生ケーキをいただいてから…

ルイジとニッキーを連れてお散歩に出かけたよ。

b_0630_7.jpg

b_0630_8.jpg

b_0630_9.jpg

b_0630_10.jpg

間っ平なオランダ、でもこの南部までくるとなだらかな丘があるのです。ちょっと違う国に来てるような気分(^^)

楽しくお散歩してぼちぼち他のゲストも集まってきたところでお庭でBBQ開始。
全部で10人の大人と4人の子どもたち。
みんな犬にとても慣れている人たちでしかもルイジのヨダレを気にしない(ヨダレがついたところは私がタオルを持って拭いて回ったけれど)。
そのおかげもあってルイジ、自分のペースでニオイをかいで観察して、そしてみんなからかわいがってもらって、でも適度に放っておいてもらえて本当にいい子ですごしていたよ(^^)

b_0630_11.jpg

ルイジ、こんな表情をしていることが多かった。ちょっと緊張して様子をうかがっている、そんな顔。
私が途中、おトイレに行って、てっきりお庭のマルちゃんの近くにいると思っていたルイジがドアの前でこんな顔して待ってたときはもう本当にかわいくてキューンとなっちゃったよ。

b_0630_12.jpg

主催者のF君。

b_0630_13.jpg

b_0630_14.jpg

このくらいの年ごろの子どもちゃんと挨拶程度じゃなく触れ合ったのはルイジにとって初。
子どもたちがプールで遊んでると様子を見に行って観察したり走り回ってるとあとをついてまわったり。
ほーんとにいい子で過ごしてたよ(^^)

いろいろおいしくいただいていろいろお喋りして楽しい時間を過ごして、まだまだ明るいけれどもう夜の9時過ぎ。
そろそろさよならすることに。

また3時間の道のりで帰宅したら11時半。
さすがに帰りの車の中ではほんのちょっぴり寝てたけど、朝から不眠で過ごしたルイジ。今までで一番長い一日だったよ。
でもほんとにほんとにいい子だった。
疲れたよね、でも楽しかったね(^^)


b_yoko_hanaha.jpg



にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ポインターへ
にほんブログ村

にほんブログ村 トラコミュ 犬との暮らしを考えるへ
犬との暮らしを考える

関連記事

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

