Luigi de bracco

2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ 夏の夜散歩TOPお散歩 ≫ 夏の夜散歩


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

夏の夜散歩

昨日の夜散歩。



あ、牛がケンカしてる!砂埃が舞い上がってたよ。

b_0620_2.jpg

ルイジ、スルー。牛のケンカも犬も食わないみたい(^^;)

b_0620_3.jpg

さて、このデッキ。
ルイジは慣れない感触の地面にたじろいでしまうことがままある。
このデッキはプラスチック製で滑るのが嫌なのか、最初はルイジ、立ち入るのを躊躇しまくり、伏せてピィピィ鳴いていた。
ここを通るたびにおやつで誘導したり待ったり。デッキの中に入ったらみんなで寝転んだり景色を眺めたりしてだんだん慣れてきたよ。
デッキに入ってしまうとちょっと緊張しつつもおやつをもらって褒められて誇らしげなルイジがかわいいこと(^^)

そして昨日、ちょっと立ち止まったけど…

b_0620_4.jpg

すっと歩いて行ったよ(^^)

b_0620_5.jpg

ルイジ、本当に嬉しそうで誇らし気だった。

b_0620_6.jpg

シロツメクサの中、満足げに歩いてる後ろ姿。
この芝生広場、ルイジのガウガウ転位噛み多発した現場(笑)でもあった。

こうやって穏やかに歩いている姿を見て、成長したなぁとしみじみ。

b_yoko_hanaha.jpg



にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ポインターへ
にほんブログ村

にほんブログ村 トラコミュ 犬との暮らしを考えるへ
犬との暮らしを考える


関連記事

Comment

No title
編集
シロツメクサの広場、素敵ねぇ!
私、犬を飼って河川敷に行くまでは、シロツメクサのいい匂い!なんて知らなかったのよ!この写真を見て、今は河川敷に行かなくなったけど、いい匂いが蘇ってきたよ!
2013年06月20日(Thu) 12:16
mamabbyさんへ
編集
シロツメクサのいい匂い…って私まだ知らないかも(^^;) 近隣のかぐわしい牧場臭にかき消されちゃって…
今度通るときはちょっと注意してみます。
犬と毎日散歩してると季節の移り変わり、自然のありがたみに敏感になるね(^^)

2013年06月21日(Fri) 10:06












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

