Luigi de bracco

2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPスポンサー広告 ≫ 週末日記TOP日々つれづれ ≫ 週末日記


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

週末日記

土曜は街に出かけたよ。
妙に人が多いと思ったら中心広場で「art explosion」というイベント開催中でした。芸術は爆発だーっ!っていうテーマだけどまぁポスターとか油絵とか焼き物とかを売っている屋台が緩々と並んでいる感じだったよ(^^;)
ルイジ連れだったから残念ながら全然チェックできなかった。そしてカメラを忘れたので写真も無しで残念。
でもルイジ、やや緊張しながらも上手に歩いていたよ。
シャクナゲの咲く公園をお散歩して最後にペットグッズショップに寄る。お店の女の子たちにいっぱい構ってもらって褒めてもらってクッキーをもらってルイジ、嬉しかったねぇ(^^)
そして買った新しいおもちゃ。

b_0602_10.jpg

大きいロープのおもちゃだよー♪お気に入りの様子(^^)

そして日曜の朝散歩。
オフリードエリアでゴールデンのヴィエナに会ったよ。7ケ月のヴィエナ、もう元気元気!飛び跳ねるように走り回っていたよ。

b_0602_1.jpg

追いかけっこをするヴィエナとルイジのお尻。

b_0602_2.jpg

ルイジとヴィエナとマルちゃん。

そして帰り道、趣味のバードウォッチング中のルイジ。

b_0602_3.jpg

視線の先にいるのはコウノトリだよ。大きいねぇ。


お昼散歩はヒース野原で義両親&ダリちゃんと待ち合わせて…

b_0602_4.jpg

ホワイトシェパードが登場。
マルちゃんを盾に様子をうかがうルイジとちょっと離れてクールに振る舞うダリちゃん、それぞれらしくてかわいいね(^^)

b_0602_5.jpg

ルンルンお散歩してこの前ルイジが泳ぎの練習をしようとした湖へ…

b_0602_6.jpg

到着するなりダリちゃん、こうなった!

b_0602_7.jpg

「いい湯だな~」のダリちゃんにルイジ「えぇーーー!?」
つられてルイジも入るかと思ったけどやっぱりそうはいかなかった(^^;)

b_0602_8.jpg

水から出てきたダリちゃんの変わり果てた姿。。。

そろそろ帰路にと歩いていた頃、アクシデント発生。
遥か遠くの乗馬の人たちを見つけたルイジ、突然走り出してしまった。野原の中の道もないところを全速力で走っていくルイジ、呼び戻しの声もまったく届かずついに馬に追いついてしまった。
ルイジが馬にワンワン吠える声が響く中マルちゃんが追いかける。その距離は500m以上あったと思う。やっとルイジを捕獲。
無事で事故もなく良かったけれど、この馬追い事件は2回目。
馬を見かけたら呼び寄せてリードをオンにするようにしているけれど、今回のように遥か遠くのをルイジが先に見つけて走りだしてしまったら…
ルイジは馬が怖いんだと思うのに、なぜ自ら相当な距離を走って行ってまで接近してワンワンするのか。
その心理が私たちにはよくわからないし悩ましい問題です。
しかもこの日はそれまで呼び戻しもよくできて暴走もなくとっても良い感じだったのに。

この馬追いのルイジを追って大回りしてルートを変更したせいでお散歩がだいぶ長くなっちゃってもうみんなへとへと。
でも最後に4ケ月のラブラドールパピーちゃんに出会ってルイジ、遊ばずにはいられない(^^;)

帰宅してお庭で。

b_0602_9.jpg

日が傾いてどんどん小さくなっていく日向、それでもお庭にいたい人たち。
馬追い事件は穏やかでなかったけれど、
ダリちゃんとルイジの関係はどんどん穏やかになっていっている。ダリちゃんがルイジに唸ることももうなくなったよ。

義両親とダリちゃんが帰ってルイジ、バッタリ就寝。そりゃぁ疲れたよねぇ(^^)

b_yoko_hanaha.jpg



にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ポインターへ
にほんブログ村

にほんブログ村 トラコミュ 犬との暮らしを考えるへ
犬との暮らしを考える

関連記事

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

