Luigi de bracco

2017年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年06月
TOPスポンサー広告 ≫ 街散策TOPおでかけ ≫ 街散策


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

街散策

ピンクスターホリデー(月曜が休日で三連休)に先駆けて金曜の今日、マルちゃんはお休みをとったよ。週末がより長くなるねー(^^)
今日は午後から街に出かけて…

b_0517_1.jpg

きれてた電球を買ったり

b_0517_2.jpg

買い物待ちをしてもらったり(ルイジ、吠えてる)

b_0517_3.jpg

かっこいい写真を撮ったり

b_0517_4.jpg

ルイジ部分アップ。なーんでこんなにスラッとしてるの(^^;)?


街の中心広場を通りかかったとき、スケートボードの女の子がルイジの横をガーーーーーーッと通り過ぎて…
ルイジ、びっくりして怖くてワンワン吠えた。その様子に驚いた女の子はしばし止まっていたけれどまたスケートボードで走り始めたのでルイジさらにエスカレートしてガウガウと暴れ始めてしまった。
マルちゃんがホールドしてなだめていると、女の子の連れの青年が彼女にスケボーを止めるように言い、自身のボードを手に持ってルイジのところへやってきた。
ボードを地面に置いて「さぁ、こっちに来て見てごらん」って。
おやつをあげたりしながらルイジ、おっかなびっくりだったけどボードに自ら近づいてニオイを嗅いで青年にも撫でてもらったり。
女の子もボードを手に持って近づいてきて、しばしお喋りしてルイジもすっかり落ち着いた。

この青年が犬を飼っているのかまたは経験があるのかはわからないけれど、対応の仕方をよく知っていて本当にありがたかった。
そもそもこんなふうに犬が驚いて怖くて吠えるのを、人は「攻撃しようとしている」と勘違いしがちなのにね。
スケボーに親しむとても良い経験をさせてもらいました。

お昼も食べてルイジ行きつけのペットグッズショップも訪問して楽しい有意義な時間を過ごしたよ。

b_0517_6.jpg

崖っぷちの羊たち。足場の悪いところでよく転ばないなぁ。
そしてその反対側には…

b_0517_7.jpg

マルちゃんと私、ここでケコーン式したんでした(*^^*) 

これは缶がかわいくて買っちゃったおやつの詰め合わせ。

B_0517_8.jpg

前、

B_0517_9.jpg

後ろ。

缶を開けて家にあったルイジのおやつもここに詰め直してたら、この缶の犬みたいな顔でルイジが横に座ってジーッ!と熱く見つめていたよ(^^)
おいしそうなのいろいろ入ってるよ。楽しみねー♪


b_yoko_hanaha.jpg



にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ポインターへ
にほんブログ村

にほんブログ村 トラコミュ 犬との暮らしを考えるへ
犬との暮らしを考える



関連記事

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

