Luigi de bracco

2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ お散歩ルートの開拓TOPお散歩 ≫ お散歩ルートの開拓

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

お散歩ルートの開拓

ピンクスターホリデーなのに肌寒い日々。でもルイジのお散歩にはちょうどいいね(^^)
先日は道を間違えたのがきっかけで新しいお散歩ルートを開拓。

今まではルイジのガウガウ転位噛みが多発で避けていた広場のあたりや少年たちがたむろするスケート広場の横、学校の近くなんかも歩いてみた。
学校はちょうど下校時間で子どもたちが自転車でいっせいに飛び出してくるところだった。でもルイジ大丈夫だったね(^^)
最近は自転車とすれ違っても追いかけようとしなくなった。

b_0515.jpg

お散歩楽しいね(^^)

いつもと違うコースを違う時間に歩くと普段とは違う犬と出会ったり、また犬ではない生き物と散歩している人とも出会ったり…

一昨日はグレーのふわふわの大きな幼鳥を連れてお散歩している人を見かけたよ。
白鳥のヒナかなぁ。ルイジがいたから近づけなかったけれど事情が気になる。
しかしこの鳥さん、上手に脚側歩行してました(^^)d

おなじみの犬たちともやっぱり出会う。
広場の中でフース(フリースシュタバイ 7歳 オス)とモース(黒ラブっぽい大きなミックス犬 5~7歳くらい)に遭遇。
この友好的で気ままな犬たちはルイジとのあいさつもそこそこに私のポケットの中のクッキーにロックオン、私のお尻やお股に鼻を突っ込みフンガフンガ、そして前や横にぴったり座ってキラキラ目でじーっと見つめてくる。
「これ!いつでも誰からでもおやつがもらえると思って!」とそれぞれの飼い主さんにたしなめられてもお構いなし。
そして私がこんなふうにフースとモースにからまれている間、ルイジはゆっくりじっくり2頭のお尻などをニオイ嗅ぎしていた。これも共同作業か…?(^^;)

ともかくこんな楽しいひとときもありつつ、ときにアウトオブコントロール気味に右左前後に引っ張るのを止めて止めてで汗だくになったりもしつつ。

最近のルイジ、また神経質モードで難しいことが多いように感じるけれど、それでも去年の今頃に比べたら、ね(^^)
穏やかになったものだわー。


b_yoko_hanaha.jpg



にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ポインターへ
にほんブログ村

にほんブログ村 トラコミュ 犬との暮らしを考えるへ
犬との暮らしを考える




関連記事
スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

