Luigi de bracco

2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ 泳げるかなーTOP日々つれづれ ≫ 泳げるかなー


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

泳げるかなー

休日の昨日、ヒース野原の湖で…

b_0509_3.jpg

レトリーブ遊びをかねつつ水泳の練習。
レトリーブのやつに長いひもをつけてルイジがレトリーブできなくても回収できるように(^^;)

b_0509_4.jpg

水の中に入ることは問題ないんだけれど、いきなり深いとやっぱり怖いルイジ、でもレトリーブはしたい、でプルルルルプルルルル!と鳴きながら葛藤。

時間がかかるんだよなー。。。

草のところを足場にしてレトリーブしたりひもをくわえてたぐりよせたり、結局この日も水泳には至らなかった。
やっぱり飼い主も一緒に水の中に入らなきゃかな。でもそれにはちょっと寒すぎる。。。

泳げるようになったら暑い日のクールダウンにとっても良いと思うんだけどね。

そんなお散歩の後は…

b_0509_2.jpg

ソフトクリーム(^^)

ルイジ、興味津々でマルちゃんの膝に飛び乗っちゃってる。
でもすぐに気持ちを切り替えて周囲を観察してた。

このソフトクリームを買うのに長蛇の列で私もうぐったり。でもルイジはマルちゃんとテラス席でいい子で待ってたよ。
小さな子どもを連れた家族連れでいっぱいだったのにルイジすごい。

暑くなるとオランダでも大人気のソフトクリーム。しかしどこにいってもなぜかオーソドックスな白いのしかない。
バリエーションというとチョコスプレーみたいなトッピングのみ。

違う味のを作ってみようとか食べてみたいとか、思わないのかなぁ。
島根ワイナリーのワインソフトやキララ多岐のいちじくソフト、松江城のふもとで食べた抹茶ソフトが懐かしい…。

そしてこのソフトクリームのコーンももちろん手づかみでお渡し…

まぁこういうあらゆる面での無駄のなさ、シンプルさがオランダのいいところだと思えばいいか(^^;)
手づかみのお話、以前*hanaha* blogで書いたことあった)

b_0509_5.jpg

カフェレストランの周りにはいろんなお花が咲いていたよ。

b_0509_6.jpg

子ども連れ、犬連れの家族がいっぱいで刺激的な場所だったけど、ルイジいい子だったなぁ(^^)
次はルイジと一緒にテラスでランチしちゃおうか。
ゆくゆくはディナーの間、足元で伏せて待っていられるようになるのが目標。
そしたら家でお留守番しなくてもいいもんね。


b_yoko_hanaha.jpg



にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ポインターへ
にほんブログ村

にほんブログ村 トラコミュ 犬との暮らしを考えるへ
犬との暮らしを考える


関連記事

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

