Luigi de bracco

2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ 暑いのは苦手TOP日々つれづれ ≫ 暑いのは苦手


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

暑いのは苦手

趣味の(?)バードウォッチングをするルイジ、いい感じに静止していたのでシャッターチャンス!

b_0509_1.jpg

青空が良いね(^^)

b_0504_2.jpg

なんかいい写真が撮れた。
ほーんとに立派に育ったこと!


この頃の春らしい気候はお庭で過ごすのには良い、でもお散歩に行くにはルイジにはすでに暑くて大変(^^;)
それでも気温20度、湿度も低く風は涼しくて爽やかなんだけれど。

お散歩後半はもう長ーい舌をべろーんと出してハァハァとパンティングしながら私を見上げ、歩みもゆっくりゆっくりになる。
「がんばれがんばれ、もう少しでおうちだよー」と励ましながら歩く。気持ちは「辛いときは私の背中を見なさい」の澤選手。
ときに芝の上で伏せてしまったりするけれど、ちょっと待ってから「行こう?」と促すとまた歩き出す。
あぁ、もうなんてかわいいいい子なんだろうなぁ。

去年の暑い日は伏せたらガンとして動かず歩かせるのに苦労したなぁ。それで疲れてイライラしたルイジにお散歩のたびに転位噛みされてた(^^;)

お散歩中の転位噛み、最後に噛まれたのはいつだったかもう思い出せない。
あんなに辛くて痛かった日々がもう遠い過去のことみたいだ。


帰宅してハーネスを外すと一目散に水を飲みに行くルイジ。そのあとしばらくぼーっとしたのち…

b_0503_9.jpg

バタッと倒れる(^^;)
床が冷たくて気持ちいいからここで寝てるんだけど、なんだかクッションにたどり着けなくて行き倒れたみたいね。

あるいは玄関マットと化したり。

BJvvHplCYAAir1I.jpg

ここが一番涼しいんだよね(^^)


この1週間はそんなに気温が上がらないみたい。
夏は夏らしく暑くなって欲しいけれど、ルイジのことを考えるとやっぱりほどほどがいいかな。


b_yoko_hanaha.jpg



にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ポインターへ
にほんブログ村

にほんブログ村 トラコミュ 犬との暮らしを考えるへ
犬との暮らしを考える


関連記事

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

