Luigi de bracco

2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPスポンサー広告 ≫ ぽかぽか陽気TOP日々つれづれ ≫ ぽかぽか陽気


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ぽかぽか陽気

お日様が出るとルイジマットをお庭に敷いて日向ぼっこ。



あったかいねー(^^)

b_0501_4.jpg

気持ちいいねー(^^)

b_0501_1.jpg

おやすみちゃん(^^)

b_0501_2.jpg

あれれ、なんだか口がヘンですよ。

ルイジマットをお庭に持ちだすときに思い出すことがある。
あれは去年の今頃のことだった…

ルイジマットを両手に持ってドアの外へ出ようとしたら、ルイジ(当時3ケ月頃)が足元にじゃれてまとわりつくもんだからバランスを崩してマットごとルイジの上へバフーンと転んでしまった!

うまく転んだのでルイジも私もどこも傷めなかったけれど、マットと私がいきなり覆いかぶさってきて相当怖かったのであろう。
ルイジは部屋の一番遠くの隅でしばらく固まっていた(^^;)

私は何事もなかったかのように座っていたら5分くらい後にルイジがブタちゃんのぬいぐるみをくわえて尻尾をふりふりやってきたよ。
「僕はいい子だよ、優しくしてね」というようななんともいえない表情で。いじらしいことかわいいこと。。。


昨日はドアに虫避けのすだれというか暖簾というか、を取り付けたよ。

b_0502_1.jpg

去年の夏はルイジがじゃれて壊しちゃいそうだから取り付けなかったので、ルイジとは初のご対面。
倉庫からジャラジャラと音を立てて出してきたらルイジ、怖がること怖がること。
じっと動かさずにルイジにニオイ嗅がせて確認させる。だいじょうぶね、と取り付ける。
しかしまだまだ不信がるルイジ、おやつを使ってステップバイステップ。すぐに慣れて自分でくぐれるようになったよ(^^)

b_0502_2.jpg

b_0502_3.jpg

えらいぞー(^^)
これがかかってると虫が入ってこなくてほんと便利でいいわー。特に蜂、よく入ってきて危ないから。


b_yoko_hanaha.jpg



にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ポインターへ
にほんブログ村

にほんブログ村 トラコミュ 犬との暮らしを考えるへ
犬との暮らしを考える

関連記事

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

