Luigi de bracco

2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月
TOPスポンサー広告 ≫ お手入れと毛力TOP日々つれづれ ≫ お手入れと毛力

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

お手入れと毛力



この栗色に輝くボディ。お手入れしてると馬みたいだなぁとときに思う。。。
ルイジのお手入れは日に1回蒸しタオルで拭く、以上。洗ったことないです。その前に汚れにくいし。
泥水たまりに浸かっても出てくるときには濡れてるけどほとんど汚れてない。犬スクール主催のお散歩会でも長毛犬の飼い主さんがびっくり不思議がってた(^^;)
そしてその少々の汚れも乾いたらどっかにいっちゃうんだよねぇ。
汚れにくいし臭くもないよ。眠りにおちるとなんともかわいいニオイがします。

なので毎日の体拭き拭きタイムは汚れを落とすよりスキンシップ目的で。
ごろーんと転がってお腹や内腿を拭き拭きされるときのルイジはほんとにかわいいんだよ(^^)

ブラシを使ったブラッシングは換毛期のみ。日頃は手ぐしでわしわしとマッサージしてます。
こうするとツヤツヤが増す感じ(^^)

b_0405_3.jpg

換毛期、そろそろ来ているかな。でもピークはまだっぽい。
ピークでなくても抜け毛は多い。床は毎日ホウキで掃いて、掃除機からはルイジのニオイが。
ホワイトシェパード飼いの犬仲間、さこぴさんは抜け毛で掃除機が壊れたそうです。恐るべき毛力。
ルイジの毛力といえば…
抜け毛は服にもいっぱいつきます。外側だけでなく内側にも入り込んでチクチクするんだよね。
ある日、足の裏にチクリと刺激が。靴の中に小石でも入ったかなと思って見てみたけど何もなし。靴下の中もチェックしたけどやはり何もなし。
気のせいか、と思ったけれどやっぱりチクチク。もう一度靴と靴下を確認、そしてふと足の裏を見てみたら…ルイジの毛が刺さってた!びっくりしたわー。


b_yoko_hanaha.jpg



にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ポインターへ
にほんブログ村

にほんブログ村 トラコミュ 犬との暮らしを考えるへ
犬との暮らしを考える

関連記事
スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。