Luigi de bracco

2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ お泊り練習→パーティーTOP日々つれづれ ≫ お泊り練習→パーティー

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

お泊り練習→パーティー

土曜の夕方にルイジを義両親宅に預けてお泊り練習、翌日のお昼にちょっとドキドキしながら迎えに行ったよ。
ドアのところでといつものようにダリちゃんが真っ先に出迎えてくれる。そのダリちゃんの横ぴったりにくっついてルイジも私たちを出迎えてくれたよ。
普段は怖くて近づけないダリちゃんを気持ちの上ではきっと押しのけたいほどだったんだろうなぁ、と思うと嬉しくていじらしくて。
義両親と挨拶してる間は足元をうろうろしていたルイジ。でもルイジ、と声をかけて膝をつくとガバッと飛びついてハグしてくれた(^^)
ルイジのこういうところ、改めてすごいなぁいい子だなぁ好きだなぁと思う。
挨拶が済むとルイジ、バタッと横倒しになって寝ちゃった。
安心したんだろうなぁ、疲れてるんだろうなぁ。

b_0407_10.jpg

こちらはダリちゃん。

b_0407_9.jpg

これが2頭の距離感。

b_0407_8.jpg

ダリちゃん、ほんとに敷物みたいだ…。

ルイジ、家の中ではだいたいリラックスして過ごしていたそうです。四六時中ヨダレを垂らしてるわけじゃないのね、って義母。
そうです、ヨダレはエモーショナルになるとダクダクになるんですよー。ともあれヨダレを垂らしてなかったというのもリラックスできていた証拠。
ちょびちょびとケチはつけられたけれど(ポケットからハンカチをかすめとったとか散歩で引っ張り通しだったとか)、でもおおむねいい子にしていたって。
そして私が気づいたのが、ダリちゃんが近くにいてもルイジがリラックスしていること。顔を合わせないように、近づきすぎないように気を使っているけれど以前のように耳が開いて緊張状態になってることがない。
いい変化だなぁと思う。

ダリちゃんのほうにも変化が。
ダリちゃんって家の中ではほとんど動かないんです。呼んでもまぁ来ないし遊びに誘ってもたいがいスルーされる。
でもルイジがおもちゃで遊び始めるとダリちゃん、それは興味津々な様子で見つめてルイジの注意が逸れた好きにおもちゃを奪う。そしてちょっと離れたところに持っていって遊んでみる。それをぼんやり見つめるルイジ…。
ルイジ、上手に楽しそうに遊ぶからそれに刺激されちゃったんだろうな。遊び心を取り戻したダリちゃん、これもいい変化だなぁと思う。
いずれダリちゃんとルイジ、一緒に遊べるようになったりするんだろうか…。

ルイジが目覚めたところでお散歩へ。
義両親宅でお世話になる間、お散歩の定番コースになるであろう道を歩いたよ。
ほーんとに気持ちの良いお天気。

B_0407_3.jpg

ここは左右が牧草地で開けた視界にいろんな動物たちが。
ルイジ、落ち着こうよっていっても無理だとは思うけど…しかしまぁひどい引っ張りだった。。。
イライラが増していくマルちゃんに何をいってもムダなので私は写真撮影でも。
あ、子羊。

B_0407_5.jpg

クロッカスきれいだなー。

b_0407_6.jpg

ルイジは何を思う…。

b_0407_7.jpg

カラスも巣作り中。

B_0407_4.jpg

何度か歩いて慣れればもうちょっとリラックスして歩けるようになるかなぁ。うーん、お散歩に関してはやっぱり課題問題心配が山積みだ。
バタバタ散歩を終えて、でもまだまだ家には帰らないよー。
この日は義父の誕生日。よってお誕生日パーティーがあるのです。
お散歩から義両親宅に戻ると義弟とそのガールフレンド、そしてマルちゃんの二人の叔母さんにお婆ちゃんも来てた。

ひととおり挨拶するとルイジ、みずから静かなキッチンに行ってこうなったよ。

b_0407_2.jpg

かわいいやつめー!
ときどき起きてお客さんのところへ行って愛想をふりまいたり、たいがいいい子にしていたなぁ。
長くてにぎやかな時間もようやく終わってやっと帰路。
家に入るとルイジ、クッションに直行して深ーい眠りについたよ。お疲れ様、ルイジ。がんばったねぇ。

今回のお泊り練習でマルちゃんと私はもちろん義両親もちょっと安心できたかな。
そしてルイジも預けられてもまた私たちが迎えに来るということを学習してくれたかな。


b_yoko_hanaha.jpg



にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ポインターへ
にほんブログ村

にほんブログ村 トラコミュ 犬との暮らしを考えるへ
犬との暮らしを考える

関連記事
スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

