Luigi de bracco

2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ お散歩中のいろいろTOPお散歩 ≫ お散歩中のいろいろ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

お散歩中のいろいろ

最近のお散歩中のできごとを箇条書きに…

ちょと前のこと。
お散歩終盤でだいぶ疲れたルイジ、いつも通る老人施設の前の芝生でプラスチックの破片相手にゴロゴロガジガジ。
3mリードがどんどん絡まっていく様子を視界の隅で見ながら施設のほうに目をやると、1階の部屋の窓から満面の笑みでこちらをニコニコと眺めているおじいさんが。
今日のルイジ劇場、お楽しみいただけて何よりでーす。

また別の日。
道端に落ちていたプラスチック製の壊れた植木鉢をいきなり怖がったルイジ。ワフッと吠えて後ずさりジャンプしたり飛びかかろうとしたり。
私がルイジの隣にしゃがむと植木鉢と私の様子をを交互にチェックするルイジ。植木鉢の前におやつを持った手を差し出すとおずおず食べたので褒め褒め。
それで満足してまた何事も無かったように歩き出した。
そして次の日、同じ場所に転がっていたその植木鉢をルイジ、チラッと見たけどスルーした。
さらに次の日、まだそこにあった植木鉢をくわえてちょっと歩いた。
犬の恐怖心とその変化、それを克服することをサポートできることのおもしろさをまた実感する。

昨日、
最近松葉づえをついて歩いている近所のおじさんと遭遇。どうしたんですか?とたずねて説明してくれたのだけど、あの欧米人特有の手を使いながら会話する代わりにおじさん、松葉づえを振り回すものだからルイジビビッちゃって私の後ろでシャドーボクシングみたいになってた。
それを気にしてたら結局おじさんがなんで松葉づえなのか良く分からなかった(^^;) とにかくお大事に…。

さらに何度かの緊張する局面の後、木片をバクッとくわえて暴れ始めたルイジ。
そのままスタスタ歩き続けていたら、私のほうへ飛びつこうとしてとっさに自らこらえたのを視界の隅で確認。ルイジ、いい子だよすごいねぇと褒め褒め。
ルイジもとっても嬉しそうにまたリラックスして歩き始めた。
あぁ、素晴らしいなぁ…。感動しちゃうほど誇らしかった。(^^)


春に向けてお散歩ルートの風景もどんどん変わっていきます。
暖かくなったと思ったらまた寒くなったり。でも確実に日は長くなって春はきてる。犬との暮らしもそんな感じかなぁ。


この写真まだ載せてなかった。
ソファにどっかり腰かけて「わしゃぁどかんぞぃ」なルイジ。

b_z1.jpg

横から。

b_z2.jpg

こうなっても背中のほうにすっと手を入れてずずーっとどかしちゃうけど。


b_yoko_hanaha.jpg



にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ポインターへ
にほんブログ村

にほんブログ村 トラコミュ 犬との暮らしを考えるへ
犬との暮らしを考える

関連記事
スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。