Luigi de bracco

2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOPスポンサー広告 ≫ 家族記念日TOP日々つれづれ ≫ 家族記念日


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

家族記念日

1年前の今日、ルイジをうちに迎えました。
小さくてやわらかくてふにゃふにゃ温かい、しかし鋭い乳歯とツメを持ったパピーのルイジ。

b_0328_1.jpg

これはルイジが来た翌朝。

b_0328_4.jpg

ゾンビ顔で寝るルイジ。
15分くらい起きて活動したらすぐ眠くなっちゃってたね(^^)

b_0328_3.jpg

テーブルの下で眠るルイジ、数か月でここには入れなくなっちゃった。

b_0328_2.jpg

かわいい写真。でも眼瞼内反症で炎症を起こしてるのが痛々しい。
そんな下瞼もいまではすっかり問題なくなったよ。

b_0328_6.jpg

ね?目の枠がしっかりくっきり。まつ毛が眼球に触れることもなく。良かったよー(^^)


マルちゃんと私、ルイジの飼い主になって1年。
転位噛みに悩んで一日一日がとっても長いこともあった。もういやだ、なんでこんな目に合わなきゃいけないの、いつまでこんなのに耐えなきゃいけないの、と嘆いたこともあったね。
いっぱい悩んで考えてどうしたらよいのか模索した。
でもルイジのおかげで絶望的な気持ちにさせられても、それを持ち直してまた笑顔にさせてくれるのもまたルイジの存在だった。

これは去年の夏頃の写真。

b_0328_7.jpg

これってやっぱり思春期顔なのかな(^^;)? 目つきがキツイよね。
この写真撮った直後に脇腹にガウガウ噛みつかれたんだった、ははは。
思春期に突入したころにも本当にほとほと参っていたなぁ。
ルイジもうすぐ14ケ月。まだまだ思春期の中。
でも嵐は過ぎたかな。

これからまだまだいろいろあるかもしれないけど、1年前と確かに違うのは私たちがルイジのことを理解して信頼しているということ、そしてルイジも私たちを信頼してくれている。

かわいいルイジ、楽しくておもしろくてしつこくて繊細で空気が読めすぎる面倒くさくて賢い子。
うちに来てくれてありがとう。
これからも一緒にいろいろ経験していこうね。毎日お散歩しようね。

b_0323_2.jpg

b_0323_3.jpg


b_yoko_hanaha.jpg



にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ポインターへ
にほんブログ村

にほんブログ村 トラコミュ 犬との暮らしを考えるへ
犬との暮らしを考える

関連記事

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

