Luigi de bracco

2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ 週末日記TOPおでかけ ≫ 週末日記

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

週末日記

土曜のヒース野原で。



松の木の枝相手に格闘するルイジ。この枝くわえて走りたいのに、のに!って頑張る様子がおかしかったので動画に撮ろうとしたら割とすぐ諦めちゃった(^^;)



途中、出会ったアイリッシュセッターを2頭連れたドッグショーに精通してるらしいおじさんにルイジのボディラインを褒められたよ。
冷たい風が吹きすさぶ中、結構な距離を歩いて帰路。

b_0323_4.jpg

ここの並木はカラスの巣でいっぱい。下を自転車で通りがかるときはちょっとドキドキ(^^;)


そして日曜。
マルちゃん弟が住んでいるところの近くにお金持ちの人が暮らすエリアがある。豪勢な家がゆったりと建ち並ぶその近隣には森もあって、マルちゃん弟はそこに住むことを夢見ながらその辺りをジョギングしたりしているのだ。
そしてその森には犬のオフリードエリアもあるよ、とこの前会ったときに教えてくれた。なのでそこへ行ってみることにしたよ。
ネットで確認すると犬連れ散歩おすすめコースは11㎞、途中オフリードエリアを2、3はさみつつ多くはリード着用が義務づけられている感じ。
11㎞も歩いたら夜はぐっすりだぞー、とお散歩スタートするまではウキウキだった。

b_0324_4.jpg

スタートしたあたり。ルイジもルンルン走っていたよ。

b_0324_2.jpg

おもしろい木。この間からルイジが顔を出してるところが撮れたら最高だったんだけど。

そしてこれがこの日のベストなモメント。

b_0324_1.jpg

丘の上に立つマルちゃんとルイジ、かっこいいよ(^^)

b_0324_3.jpg

ルイジもキリっとしちゃって。

この辺りでリードオンエリアに。車道を歩いたりまた森に入ったり。おもしろい散歩道であった。
でもね…もうルイジが。
イライラソワソワピリピリで前後左右に引っ張って突進。もうずーっとそんな。
リードを持つマルちゃんもどんどん頭に血が昇っていくし私だって全然楽しくない。
オフリードエリアに入っても、車道と近すぎたりして危ないのでリードも険悪なムードもオンのまま。
結局コースを全部回るのは諦め、途中で引き返したよ。

なんだかなぁ…。
こんなだったら今年もキャンプになんて行けないだろうな。あぁ、今年の夏もどこにも出かけられないのかな、なんて私はひとり勝手に負のサイクルに陥ってしまった。
一夜明けて月曜お昼の今の時点でも、まだ元気が出ないや。
気持ちが沈んで体が重い。


b_yoko_hanaha.jpg



にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ポインターへ
にほんブログ村

にほんブログ村 トラコミュ 犬との暮らしを考えるへ
犬との暮らしを考える

関連記事
スポンサーサイト

Comment

No title
編集
あるある、あるある!!
負のオーラが漂って、散歩が負担に思える時あるよーーー。
(正確には…あったよーーー過去形だ!w)
変にリード捌きもキリキリしちゃってさ、訓練士みたいな口調になったり(恥)
そんなの、アビーも楽しくなかったろうに…って、今なら思える!

それに比べ、動画のルイジ君の楽しそうなことったら♪
楽しんでる”ってほんと、分かるね~
「あ~そうそう!この感じ!」ってはしゃぐ動きが懐かしかった!w
こんな時もあったなぁ~なんて、センチメンタルだよ~w

どんまいどんまい!
2013年03月25日(Mon) 12:24
mamabbyさんへ
編集
なんだかmamabbyさんからのコメント見て心のどんよりがちょっと晴れました(^^)
今日のお散歩、これからだけど確かにキリキリ訓練士化しちゃいそうだったー!
こんなときこそ肩の力を抜いてゆるゆるを心がけて、無理しないでいきます。
そして、もうなんでこんななのー!ってつい思っちゃったりもするけれどやっぱりルイジが元気で楽しそうなのが一番、なんですよね(^^)
動画、せっかくなら般若みたいな顔して枝相手にガウガウしてるところから撮ってお見せしたかったなぁ。
2013年03月25日(Mon) 13:05












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。