Luigi de bracco

2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ 週末日記TOPおでかけ ≫ 週末日記


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

週末日記

週末のお出掛け散歩、いつものヒース野原ではないところに行ってみたよ。



土曜にお散歩した林にて、おもしろい木。

この林は「オフリードの犬は罰金」と看板に記されていたのでルイジのリードはオンで。

b_0316_3.jpg

枝をくわえると走りたくなっちゃうルイジ、とマルちゃん女の子みたいな走り方で写っちゃって。ロッベンかファン・ペルシかって。。。
お散歩中の転位噛みがひどかったルイジ6、7ケ月頃ころ、林をお散歩して枝を見つけたらくわえさせて家まで一緒に走って帰ったなぁ。ちゃんとくわえて持って帰れたら達成感だし何よりそうしてると噛まれないというのもあったり。

なんて思い出しながら走るマルちゃんとルイジの後ろ姿を眺めたてたら、枝にリードが絡まってルイジごろーんと前転して転んだ(^^;)
風で舞い上がる枯葉を追いかけようとする仕草といい、おまえはいつまでそんなに子犬っぽいのだろうねぇ?

子犬といえば、お散歩中に4ケ月半のジャーマン・シェパードの子犬に出会ったよ。もうどんだけかわいいのー!っていうくらいかわいかったよー(^^)
その子はもう1頭の犬とともに飼い主のおじさんに連れられてオフリードでお散歩してた。元保護犬だというもう1頭の犬が駆け上がった傾斜を自分も登ろうとしたけどできなくてねぇ。かわいいったら!
子犬らしくルイジの口元をペロペロして、でその後私の口元もペロペロしてくれた(^^)
ルイジも一緒に遊びたがっていたけれど、オンリードは保ってお散歩続行。

なんとなく写真撮ったらルイジがブルブルの瞬間が撮れちゃった。暗いし不鮮明だけれど。

b_0316_2.jpg


そして日曜。
この日はマルちゃんのおばあちゃんのお誕生パーティーが義両親宅であるのでそこへ向かうがてらにシカちゃんのところでお散歩。

b_0317_1.jpg

大きなおもしろい木の前でお写真。ルイジと呼んで振り向いた瞬間にシャッター押したら頬っぺたと耳がひらりな写真になっちゃった(^^;)

b_0317_2.jpg

ルイジのロックオン先にはボーダーコリーにしては大きいね、という感じの犬。
落ち着きなく近づいてくるその様子はルイジみたい、同じくらいの年齢なんだろうなと思って尋ねるとやっぱり1歳だって(^^)
2頭が出会って挨拶して、そのボーダーコリーの不確かで自信無さげな様子に対してのルイジ…
尻尾を掲げてお尻の毛を逆立て耳を起こし「ボクは大きなオスだぞ」のポーズを!あらまぁールイジ、マッチョマッチョ!
いつまでも尻尾を下げて振って従順さをアピールしながら遊ぼう遊ぼう、ばかりじゃないんだねぇ。

そんな「オスらしさアピール」でルイジ自身も緊張したんでしょう。給水タイム。

B_0317_4.jpg

B_0317_3.jpg

確かにおいしそうなお水ね。

その後、義両親宅を訪れおばあちゃんにおめでとう。93歳だよー!
プレゼントはこの本にしました。
オランダのベアトリクス女王は来月のクイーンズ・デーに退位することを表明しています。そんな女王の半生がたくさんの素敵な写真おともにつづられた本、おばあちゃん、とっても喜んでくれて良かった(^^)

しかしその夜の義両親宅でのルイジは…
もーう落ち着かないこと、ヒンヒン鳴きながらドアというドアを引っ掻いて外に出ようとする。感情が高ぶってるからヨダレもダクダクでそれに恐れおののく客人(特に義弟とそのガールフレンド)。
そんな日もあるよね、でも、あぁ…心底疲れたなぁ。。。


b_yoko_hanaha.jpg



にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ポインターへ
にほんブログ村

にほんブログ村 トラコミュ 犬との暮らしを考えるへ
犬との暮らしを考える

関連記事

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

