Luigi de bracco

2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPスポンサー広告 ≫ ディーゼル、その後TOP事件 ≫ ディーゼル、その後

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ディーゼル、その後

先日の記事に書いた交通事故に遭ったディーゼルのその後。
気になっている方いらっしゃると思います。私もふとすると「ディーゼルどうなっただろう」と心配で気になって仕方なかった。

二日前の火曜のこと、ディーゼルの飼い主ご夫婦がお花を持っていらっしゃいました。
マルちゃんがいかに素晴らしい手助けをしたか、奥さん長々と伝えてくれて私も嬉しかったな(^^)
で、肝心のディーゼルは日曜に手術を受け月曜に退院、現在は自宅で療養中だそうです。3本の脚を骨折してエリザベスカラーを装着して。
あぁ、ディーゼルの命はつながったんだ!本当に本当に良かった!

これからまだまだディーゼルも飼い主さんも大変だと思う。看病に病院通い、ディーゼルは動くこともままならないことを受け入れて安静にしていなければいけない。
でも明るく前向きな感じの飼い主さんご夫婦を見てたらディーゼルはだいじょうぶ、って思えた(^^)

いただいたお花、春の寄せ植えかご。かわいいなー♪



b_0314_3.jpg

プリムラと水仙とヒヤシンス。全部咲くのが楽しみ(^^)

b_0314_2.jpg

外に置いておいたら長く楽しめるけれどいつも見えるところに置いておきたいので室内に。
しかし床に置いてたら黄色と白のボール状の飾りをルイジがそーっと持ち逃げしようとしたので、簡単には届かないところに設置(その気になればどこにでも届いてしまうけど)。

最近ルイジ、ほんのちょっとだけど破壊行動が。
フラミンゴの羽を噛みちぎり、修繕したのにすぐにまた噛みちぎっちゃった(T_T)犬のぬいぐるみの耳もちぎっちゃったしブタちゃんの目も怖いことに…。
今までしなかったのになぁ。。。


b_yoko_hanaha.jpg



にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ポインターへ
にほんブログ村

にほんブログ村 トラコミュ 犬との暮らしを考えるへ
犬との暮らしを考える

関連記事
スポンサーサイト

Comment

No title
編集
ディーゼル君と御家族、頑張るのですね!
良かった! 

・・・私はてっきり、「安楽死」の方向かと…思ってました(恥)


アビーでつくづく思いましたけど、
犬(動物)は生きる事だけに、本当に前向きです。
御家族の理解(と、金銭面…w)があれば、必ずディーゼルは頑張りますよ!

また、ディーゼル君の頑張りを教えてくださいね!



2013年03月15日(Fri) 12:52
mamabbyさんへ
編集
(恥)なんて、そんなこと…
私もそうなるのだろうなぁと思ってたのです。マルちゃんの話から、両前足が完全に潰れたような状態だったと、それじゃぁもう治せる見込みもないんじゃないか、そうすると必然的に…そうなるだろうなぁって。
でも怪我の具合は見た目より良かったみたい(^^)

怪我や病気、飼い主として避けて通れないときもありますよね。
元気で楽しいときばっかりじゃないんだよなぁって、アビ君とmamabbyさんを見ていても気付かされます。

ディーゼル君とお散歩中にまた出会えるのはまだ先になりそうだけれど、そのときが早く来たらいいな(^^)
2013年03月15日(Fri) 15:07












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

