Luigi de bracco

2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ お日様と3mリードTOPお散歩 ≫ お日様と3mリード


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

お日様と3mリード

今日は久々にお日様が顔を出したよ。

b_0227_1.jpg

日向でお昼寝、気持ち良さそうね。

そして目が覚めたルイジのあいさつ、寝起き編。

フラミンゴをくわえて後ろ足ストレッチ。



せっかくカメラ目線だったのにピンボケ残念。。。

b_groeten1.jpg

寄ってきて

b_groeten2.jpg

もっともっと寄って周辺をぐるぐる回って

b_groeten3.jpg

おじぎ伸びー。


さて今日のお散歩、3mリードを初めて使ってみたよ。

b_0227_2.jpg

おーい、ルイジー、なんていうほど遠くはないけどおもしろい。グッパーしたり束ねたりスルスル伸ばしたり、手元は忙しいけどいい感じ♪

b_0227_3.jpg

今日はちょっとイレギュラーな日でお散歩の時間も遅めに。そしたらオフリードエリアはお散歩中の犬たちがいっぱいだったよ。
ちっちゃい子と追いかけっこしたり顔なじみの子とあいさつしたり、ルイジうまくやってたけれど最後にラブラドゥードル登場。この子の飼い主さんはいつも自転車でお散歩しててオフリードエリアでも犬ちゃんをオフリードにして自分は自転車に乗ったまま。
前回はルイジ、軽く自転車乘り飼い主さんを追いかけていってでも帰ってきた。
そして今日。たくさんの犬たちと会って興奮気味のルイジ。自転車をスルーできずピョンピョン跳ねながらついて行っちゃう。自転車乘り飼い主さんはスピードを緩めながらずーっとルイジを見つめてなんだかんだ話しかけてるからますますルイジも楽しくなっちゃうし…。
一旦呼び戻したけれどまたすぐ飛んでいっちゃった。戻ってくる様子もないので来た道をルイジが行ってしまったほうへ引き返す。
結局オフリードエリアの出口のところで自転車乗り飼い主さん、ラブラドゥードルちゃんとともにルイジのハーネスをつかんで待っててくれてた。

…お礼を言ってちょっとおしゃべりしてオンリードにしてお散歩続行。。。あー、私ダメだったなぁ。
前回彼らを追いかけたのはルイジにとっては楽しい出来事だったんだ。前回戻ってきたから大丈夫、じゃなくて、前回追いかけちゃったからまた追いかけないように工夫すべきだったなぁ。反省。。。


b_yoko_hanaha.jpg



にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ポインターへ
にほんブログ村

にほんブログ村 トラコミュ 犬との暮らしを考えるへ
犬との暮らしを考える

関連記事

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

