Luigi de bracco

2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ 犬のように寝るTOP成長 ≫ 犬のように寝る


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

犬のように寝る

最近のルイジ、とてもよく寝る。

こうなったり



こうなってても

b_0220_1.jpg

ソファから降ろしたらすぐに自らクッションに移動して

こうなって

b_0220_2.jpg

こうなる。

b_0215_6.jpg

いっぱい寝るようになったのは成長によるものなのか、季節のせいか、気まぐれか…
先週からお昼過ぎ散歩をちょっと長くもっと充実したものにしたせいもあるかも。
前半はオフリードでいっぱい走ったり途中、クッキー探しをしたり。こうすると後半はオンリードだけれどルイジのリラックス度が全然違うように思う。
何かにロックオンしても切り替えがすぐできる。そして家に帰る頃には完全にtired but happyの顔。

こんなふうに毎日運動してたらいい筋肉がつくぞー。

b_0220_5.jpg

ちょっと不鮮明だけれど伸びをしているルイジ。なんだかボディビルダーのよう(^^;)


落ち着き度もこのところずいぶんUPしたと思う。
前はソファから降ろすとガウガウ、カーペットを引きずったりその他の八つ当たり行動を一通りしなきゃ気が済まなかったもの。

月曜の犬スクールも今までで一番リラックスしていたんじゃないかしら。
ツイテの練習しながらマルちゃんもルイジもほんとに楽しそうだった(^^)

そしてスクールからの帰り、今までで初!ガウガウ転位噛みせずにスムーズに帰ることができた!
これってすごいことだよー。

さらにはこの頃はマルちゃんのお見送りやお出迎えもガウガウはおろか飛びつきもしないでできるんだよ!
お見送り時はドアの前に立ってマルちゃん、ルイジにお座りのコマンド→おやつをあげてからドアを閉めて「vrij(フリーの意味、お座り解除のコマンド)」。で、私がルイジを呼び寄せて褒めておやつ。その後、ルイジもさっさと寝ちゃう。
静かな朝になったものです。

お出迎え時は車の音が聞こえたらルイジに「マルちゃんだよ」って教えちゃう。そうすることでルイジ、変にソワソワもしないでドアの前でじっと待ってるんです。
落ち着いて挨拶できるルイジのかわいさはひとしお。いやぁ、おりこうさんになったものです。


まだまだいたずら心はあるけどね(^^)
マルちゃんの靴にロックオン!

b_0220_4.jpg

でも靴ひもにじゃれつくパピー時代はもう卒業したんだよね。
このときも、見るだけで終了でした。えらいぞ!

いっぱい寝てもっともっとおりこうさんになるんですよー(^^)


b_yoko_hanaha.jpg



にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ポインターへ
にほんブログ村

にほんブログ村 トラコミュ 犬との暮らしを考えるへ
犬との暮らしを考える




関連記事

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

