Luigi de bracco

2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月
TOPスポンサー広告 ≫ マッチョがムクムクTOP思春期 ≫ マッチョがムクムク


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

マッチョがムクムク

この記事の中でのマッチョとは本来のマッチョという言葉が意味するところ=男性がもつという「強靱さ、逞しさ、勇敢さ、好戦性」といった性質を基礎とした思想や信条、行動をあらわすウィキペディアより引用)という意味合いで用いてます。
マッチョ=筋肉モリモリってことじゃないですよー。


先日、日曜の朝のお散歩でルイジ、
オフリードエリアで2歳のラブラドールに会ったんですって。
しばし元気いっぱい楽しく遊んでそれからルイジ、「ゥワン!」とラブ君に吠えたんだそう。「ちょっとやめて」「もういらない」そんなところを意味するストップの吠え。
ルイジにとっては初の行動にマルちゃんびっくりしたって。私もびっくり。他の犬と遊んでて「もうたくさん」って吠えられるのはいつもルイジのほうだったし。
で、その吠えのあとにまた遊び初めて今度はラブ君の首に前足をかけたんだって。

ルイジの中で他の犬に対して「自分を試す行動」が始まっているらしい。
ルイジの中のマッチョが目覚めているんだ…!

昨日はお昼過ぎ散歩でウンPしていたルイジ、前方ちょっと離れたところに大きなシェパードが歩いているのを確認。
私の顔を見てシェパードを見て「ヒン!」みたいな変な声を出して後ろ脚で地面をザッザッと蹴ったよ。
わー、ルイジ!マッチョマッチョ!

そして昨夜の犬スクール。
クラスメートのキラちゃんがヒートを迎えてました。(キラちゃんは…なんていう名前だろう、ヴィベケさんの本、第一弾に出てくるタイソン君と同じ犬種)
もうそのニオイでルイジ、フワフワソワソワ…完全に心ここにあらず。
「今日は全然アテンションとれない」と嘆くマルちゃん。しょうがないね、マッチョの世界にいっちゃってるんだもの。

レッスンで新しいおもしろそうなことをやってたのにルイジはその輪の中にも入れず。残念だったな。

帰りにキラちゃんの飼い主さんが「ごめんなさいね」って私たちに。そんな、キラちゃんがセクシーなのは謝ることじゃないですよー。

ルイジ、体も心もどんどん成長していくなぁ。
器の大きな悠々としたオス犬になって欲しい。今のわちゃわちゃしたルイジからはまだあまり想像できないけど(^^;)、きっとそうなるんだから。

この前、お散歩中にすれ違った子どもがルイジを見て「おもしろい犬!」だって。
おもしろいんじゃないの、個性的っていうんですよー。
ね、ルイジ…

b_0211_6.jpg

わ!おもしろい顔!!!

b_0211_8.jpg

うわー…(^^;)

しかし悠々としてはいる、かな?

b_0211_7.jpg

どうだろう(^^;)


b_yoko_hanaha.jpg



にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ポインターへ
にほんブログ村

にほんブログ村 トラコミュ 犬との暮らしを考えるへ
犬との暮らしを考える

関連記事

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

