Luigi de bracco

2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ 2月はパーティー月TOP日々つれづれ ≫ 2月はパーティー月

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

2月はパーティー月

まずはじめに…
拍手コメントをくださる方へ、お返事できませんがとても嬉しく楽しく読ませていただいてます。
ほんとにありがとうございます(^^)

さて、2月は身近でお誕生日の人がいっぱい。義母、義弟のガールフレンド、親しい友人二人、そのうち一人の娘ちゃん、そして私。
オランダでは誕生日の人が自分でパーティーを開きます。誕生日が平日の場合は週末に。
なので2月はどの週末もパーティーの予定でぎっしり。

去る週末の土曜はマルちゃん家族5人を招いて私のお誕生パーティーでした。義両親の犬、ダリちゃん(ブリアード♂4歳)ももちろん来たよ。
お客様熱烈歓迎のルイジの尻尾ふりふりからテーブルの上のグラス類を守るため、ルイジはコーヒーテーブルの周りに近づかないようにさせたいんだけど、なかなか難しい。

マルちゃんがルイジと練習してることをお披露目しようとしたらダリちゃんも自主参加。マルちゃんの右側にダリちゃん、左側にルイジでお座りしたり伏せしたり。なかなか見ものな光景でした(^^;)
そんな感じでリラックスした空気が流れていたのだけど、ただ、食事のときにちょっと…。

みなさんの食事の準備をしながらルイジのも準備。ダリちゃんはちょっと離れたところに座っている義父の足元で伏せしているのを確認してルイジにご飯をあげたんです。
ご飯をモフモフ食べているルイジから目を離してテーブルの準備などをしているとき、突然ダリちゃんの吠え声が「ゴンゴン!(低いからワンじゃない)」と。即、マルちゃんがダリちゃんに一喝、ダリちゃんはすごすごとテーブルの下に引き下がったけれどルイジはすっかりすくみ上っちゃった。
誰もはっきり見ていなかったけど、ダリちゃん、ルイジのご飯を覗こうとルイジを追い払おうとしたのかな。義父もルイジがご飯を食べてるとは知らなかったからダリちゃんから目を離していたと。
あー、失敗。。。今まではいつも、ルイジかダリちゃんがご飯を食べているときはお互い近づけないようにガードしてたのにな。
2頭、うまくやってたから油断してしまった。次から気を付けるよ。ルイジごめんね。

さて…バースデーパーティーは誕生日の人が主催してケーキも自分で振る舞うんだけれど、もちろんプレゼントはいただけます。
それもウィッシュリストをだいたい前もって聞かれる。最初はなんだか図々しい気がしてはばかられたし夢がないなぁとも思ったけれど、でも考えてみたらお互い無駄がなくて良いよね。
今回は私、プリンターなどを置く用の棚と(どこそこのこれ、とはっきり指定)とティーカップをお願いしました。
ティーカップはいただいたそばから洗ってさっそくみなさんと使ったよ。

b_0211_5.jpg

ガラスが2層になってるこれ。持って手が熱くない、お茶が浮いてるみたいで見て楽しい。嬉しいなー♪

棚をは翌日の日曜に組み立てました。ルイジ、いい子で観察しててえらかったよー(^^)
で、組み立てあがったのがこれ、



ちょっとどいてねー、見えないよー。

b_0211_2.jpg

あつらえたみたいにコーナーにきっちりぴったり収まったよ!満足~(^^)

その後、お散歩へ。

b_0211_4.jpg

オフリードエリアで犬友のフロールス(シュタバイ(オランダ原産の猟犬))とこんにちは。ルイジのピョーンってなった後ろ足がかわいい(^^)
フロールス、子犬みたいにルイジの口元を舐めていたから若いのかと思ったら6歳なんだって。何気に私に寄り添って歩いたり、かわいい子だったなぁ(^^)

夕方に義弟のガールフレンドのお誕生パーティーへ。ルイジはお留守番。
来週末の義母のお誕生パーティーには一緒に行くよー。


b_yoko_hanaha.jpg



にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ポインターへ
にほんブログ村

にほんブログ村 トラコミュ 犬との暮らしを考えるへ
犬との暮らしを考える

関連記事
スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

