Luigi de bracco

2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPスポンサー広告 ≫ ニューチャレンジ、と発見!TOP日々つれづれ ≫ ニューチャレンジ、と発見!

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ニューチャレンジ、と発見!

ルイジも1歳になり私も先日ひとつ歳を重ねまして…

いつもの昼過ぎ散歩中、ふと思い立ちました。ちょっと新しいことしてみようかな。
それで向かったのはオフリードエリア。
おなじみのお散歩コースではあるけれど、マルちゃん抜きで私一人でルイジをオフリードにしたことはまだなかったのです。
でもなんとなく思い立ったのでその勢いで…



ルイジ、ロス(オフリード)!
ルイジもなんかいつもと違うって感じてたみたいで「いいの?」みたいに私の顔を何度も何度も確認していたよ。
呼び戻ししたらこんなふうに一生懸命走ってきてくれる

b_0208.jpg

って、ピンボケだけれど(^^:)

ルイジと暮らし初めて10ケ月とちょっと。
まだまだ新しい挑戦は日々いっぱい。

今日はオーブンチャレンジで遊んでみた。
ルイジはオーブンがちょっと怖いみたいと気付いていた。ゴーッて不穏な音がするもんね。
オーブンの扉を開けてルイジのお気に入りのぬいぐるみ、ブタちゃんをオーブンの中にイン(オーブンはもちろんオフの状態)→オーブンの扉をバタンと閉める。
ルイジに「ルイジ、ブタちゃんはどこ?」って聞く。ルイジ、目線をオーブンの中にロックオン!そうだね、ルイジすごいねーって褒めてオーブンの扉を開けて「ほら、ブタちゃんを取ってごらん?」
でもルイジ、なかなかブタちゃんに届かないんです。やっぱりオーブンの中が怖いんだね。
おやつで誘導したり励ましたりすることしばし…
やっとルイジ、ブタちゃんをオーブンの中から救出(?)したよ!
ブタちゃんをくわえたルイジの嬉しそうで誇らしそうなことときたら(^^)

こんなふうに怖いを克服してスルーすることが少しずつでもできてきたらいいなと思う。
歳を重ねれば自然と興味すら持たなくなることかもしれないけれど。

一緒にいろんな経験を重ねていきたい、名前を呼んだらキラキラした目で見つめてほしい、こんなふうに…

luigi.jpg

かわいいなぁ…(*^^*)

友人がこの写真にFBでコメントくれたんだけど、「鼻を見てたらガチャピンが見えてきた」って。
ほんとだ!ルイジのお鼻、ガチャピンにそっくり!おもしろいなぁー。

b_yoko_hanaha.jpg



にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ポインターへ
にほんブログ村

にほんブログ村 トラコミュ 犬との暮らしを考えるへ
犬との暮らしを考える

関連記事
スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

