Luigi de bracco

2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPスポンサー広告 ≫ 日差しはうららか、ルイジはソワソワTOP日々つれづれ ≫ 日差しはうららか、ルイジはソワソワ


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

日差しはうららか、ルイジはソワソワ

お日様が出てお天気のオランダです。しかしルイジの心はなかなか日向でのんびり、とはいかないようで…

落ち着きなくソファに飛び乗ってワンワン→裏口にダッシュでドアの取っ手をガリガリ、を繰り返してるのでいっそのことドアを開けっ放しにしときました。

b_0206_1.jpg

ルイジ、降臨…!みたいな逆光写真。

b_0206_2.jpg

今度はうまく撮れたかな、と思ったらこの顔…(^^;)

b_0206_3.jpg

お庭と家の中をしばらく行ったり来たりして納得したようで、ようやくお昼寝のルイジ。
起きたらお散歩しようね。

昨日のお散歩では大きなオフリードのシェパードと2度すれ違いました。私たちと同じようなコースを逆行してたのでしょう。
1度目…シェパード、ほとんど固まっているルイジのお尻をさりげなく嗅いでまた飼い主さんのもとへ
2度目…ルイジ、遠くから近づいてくるシェパードに気づくと道の端っこへ寄って尻尾を下げて体を小さく、不安げな目。なので私はシェパードからルイジを守るように間にすっと立った。立ち去るシェパード。
落ち着いてまた歩き出せたルイジを褒めておやつ。

このあと、歩いていていつも以上にルイジからのアイコンタクトがあったよ(^^)

毎日毎日の積み重ね、なんでもないようなできごと、面倒くさいいろいろ、それらに自分であれこれ学んで考えて取り組んでいくのがとっても楽しい。
ルイジのいろんな表情、昨日とは違う行動が見られることが嬉しい。

b_0206_4.jpg

立派な立ち姿でしょう(^^)

この写真見てたらルイジがうちに来たばかりのときに撮ったこの動画を思い出しました。



もうすぐルイジと迎える2回目の春。なんだか幸せを感じちゃうなー♪


b_yoko_hanaha.jpg



にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ポインターへ
にほんブログ村

にほんブログ村 トラコミュ 犬との暮らしを考えるへ
犬との暮らしを考える

関連記事

Comment

No title
編集
動画のルイジ君、かわいい~~~っ。
本当に大型犬の成長は、瞬きをしている一瞬に大きくなってしまいますよね~。

体も少し締まってきた感じですね!
2013年02月07日(Thu) 13:48
mamabbyさんへ
編集
かわいい動画でしょうー?(^^)
あれだけの段差に「えいやー」で着地失敗。
あんなに小さかったんだなぁ… ほんとにね、成長が目に見えるようだとはよく言ったものです。
伸びをするとお尻から後ろ足の太ももにかけての筋肉がモリモリムキムキッと。たくましくなってきました(^^)
2013年02月08日(Fri) 08:41












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

