Luigi de bracco

2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ ワルイジTOPワルイジ ≫ ワルイジ


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ワルイジ

バッドビヘイビアーなルイジをうちでは「ワルイジ」と呼んでます。
最近のワルイジはソファーに飛び乗るのに忙しい。

ソファーに犬は禁止してるんです。
でもルイジはしつこくしつこくソファーに飛び乗り…

500_bankstaan.jpg

外の様子を観察したり

500_bank.jpg

くつろいだり

叱ると逆ギレ、興奮して飛びついてきたりカーペットをくわえてテーブルもろともずるずる引きずってこのありさま。

500_waluigi.jpg

ソファーに乗って叱られてエキサイティングな一通りがルイジにとってはゲームのようになっているのかな、ということでここ数日はソファーに乗る前に止める、止められずに乗ってしまったら叱らず目も見ず淡々とソファーから下ろして無視。
1日に何回これをしているか分からないけれど相当数です。そのうち諦めてくれるかな…。
ソファー可にしたら楽なんだけれど折れるわけにはいきません。背伸びしてやっと座面に届いていたパピー時代がなつかしい。




にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ポインターへ
にほんブログ村


関連記事

Comment

編集
はじめまして!
「ブログ村ポインター」からいつも拝見しています。
カーペットから「ワルイジ」ちゃんのエキサイティングぶりが想像できてニヤニヤしながら読ませていただきました。
体が大きいから力もきっと強いんでしょうね。。。
これからも楽しみながら拝見させていただきます♪
2012年10月01日(Mon) 01:59
cocoさんへ
編集
はじめまして、コメントありがとうございます(^^)
カーペットに引きずられてテーブルやソファーが動き出したときは私も呆気にとられました…。いやぁ、たくましく育ったものです。
ワルイジがしでかしたその他のこともまた書いていきますよー。
2012年10月01日(Mon) 09:58












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

