Luigi de bracco

2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ 雨のヒース野原TOPお散歩 ≫ 雨のヒース野原

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

雨のヒース野原



バナナの影からこんにちは。
朝のうちは日が出ていたけれど、お昼過ぎからみるみる曇ってきた日曜日。
それでも車に乗ってヒース野原の自然公園にお散歩に出かけたよ。

今日のお散歩はずっと試してみたかったことをまずしてみることに…
それはこの本

ドッグ・トレーナーに必要な 「犬に信頼される」テクニック: 「深読み・先読み」の第2弾、問題行動はこれで直せる! (犬の行動シミュレーションガイド)ドッグ・トレーナーに必要な 「犬に信頼される」テクニック: 「深読み・先読み」の第2弾、問題行動はこれで直せる! (犬の行動シミュレーションガイド)
(2012/11/19)
ヴィベケ・S. リーセ、藤田 りか子 他

商品詳細を見る

に載っている「犬のヒーローになる方法」。
私たちが用意したとびきりおいしいものはゆで卵。ゆで卵にいつも興味津々でフンフンフンフン力強くニオイを嗅いでくるルイジ。でもまだあげたことはありませんでした。

自然公園に着いたらルイジと私はひとまず車で待機。マルちゃんが近くの木の上にゆで卵を隠す。
マルちゃんが戻ってきてお散歩スタート。

525_0203_1.jpg

早くもお鼻をフンフンさせてゆで卵の木に近づくルイジ。
一部始終の動画を撮ったつもりだったのだけどあとでチェックしたら撮れてなかった…。
木のところまできたらルイジ、ピンポイントでゆで卵のある場所めがけて飛びつこうとする、でも届かない。
マルちゃんが「ルイジ、とってあげようね、ほらどうぞ」ってゆで卵を取ってルイジに差し出す。

525_0203_2.jpg

ルイジの反応は…嬉しい、楽しい、わぁーすごいなー!とかよりも初めて食べるゆで卵の食感にドギマギしている、というのが一番だったかなぁ(^^;)
マルちゃんは果たしてルイジのヒーローになれたのでしょうか、どうだろうなー。
車の中でルイジ、すでにゆで卵のニオイに気づいていたし…
おもしろい試みであったのは確か。
でも馴染みのある大好物を使ったほうが良かったかな。

雨がぼちぼち降りだしていたけれどオフリードにしてお散歩続行。

525_0203_3.jpg

ちょっと遠くまで走って行ったルイジを木の影から観察、我々を見失ったことに気付いた瞬間に呼び戻し→次の瞬間別方向から子犬連れの老夫婦が歩いてくるのに気付く、でもちゃんとマルちゃんのとこに戻ってきた…
そんな動画がこちら…



雨はどんどん強く、風も出てきて「何の罰ゲームですか?」みたいになってきたけれど、ルイジはルンルン走ってるし私も楽しかった。
途中、近道をしようと野原を横切る。
道のない野原を歩くとルイジ、不安なのかずっと私たちのすぐ近くを歩いていたよ。

525_0203_4.jpg

ふとすると遅れがちな私の様子も逐一伺いにきてくれた。
耳がワカメみたいになっちゃって(^^;)

約1時間、よく歩きました。
ずぶ濡れになったけど、どうせ雨の中歩くならやっぱりこんな自然の中がいいね。

帰宅して薪ストーブの前でぬくぬく。
ルイジの毛皮はすぐ乾くけど私たちの上着は全然乾かないや…


b_yoko_hanaha.jpg



にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ポインターへ
にほんブログ村

にほんブログ村 トラコミュ 犬との暮らしを考えるへ
犬との暮らしを考える


関連記事
スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。