Luigi de bracco

2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ 週末日記TOP日々つれづれ ≫ 週末日記


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

週末日記

土曜日は久々にルイジを連れて街散歩。
しかし、うーん… ダメだったなぁ。。。

ルイジ、もう完全に心ここにあらず。終止落ち着かず緊張した様子で足が地につかないような状態。

石畳の上に積もった雪でツルツル滑るし軒先の日除けっていうのかな、あれに積もった雪を払ってる音にドギマギしたり、サッカーファンの一陣が応援歌歌いながら行進してるのにもたじたじ。

一旦落ち着いてもらえたら、と少し先のベンチでマルちゃんとルイジに待っててもらって買い物し、彼らのもとに行こうと歩いていたらルイジのガウガウ声が。
唸り声をあげて暴れるルイジをマルちゃんがなだめていたよ。マルちゃんの顔にはルイジパンチをくらったらしいミミズ腫れ。

まぁ…こんな日もあるよね。。。

いろんな刺激に過剰反応してなかなか穏やかでいられないルイジ。

ピリピリソワソワしている様子に心が痛む。

翌日のお昼散歩は先週みたいにヒース野原に出かけようかと言っていたけれど、慣れてない場所だし知らない犬だらけだからこんなピリピリルイジには刺激が強すぎるかな、と予定変更。

ルイジも慣れている近所のオフリードエリアにしました。

ルイジ、リラックスした様子で元気いっぱい走り回っていたよ。やっぱりこっちにして良かった(^^)
土曜までは白い雪景色だったのに、土曜の夜に雨が降ってぜーんぶ解けちゃってまた一変した景色。
こういうの、犬はどんなふうに感じてるのかなぁ。

お散歩後の体拭きタイムが終わるとルイジはだいたいクッションに直行。

525_0128_2.jpg

しわしわのお顔ちゃん(^^)

525_0128_3.jpg

上から見るとこんなでも…

525_0128.jpg

前方から見るとこんな。
うまい具合にソファみたいにして寄りかかってます。気持ち良さそうネ。

夜散歩は普段マルちゃんがリードを持って私は後からついてく感じだけど、昨日は私がリードを持ちました。
ニオイ嗅ぎをしてて立ち止まったルイジを動かすのに、リードを引かずグッパーしながら歩き回ってスムーズに方向転換してまた歩き出したのにマルちゃん感心していたよ。うふふ(^^)

b_yoko_hanaha.jpg



にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ポインターへ
にほんブログ村

にほんブログ村 トラコミュ 犬との暮らしを考えるへ
犬との暮らしを考える
関連記事

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

