Luigi de bracco

2015年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2015年06月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2015年05月
ARCHIVE ≫ 2015年05月
      

≪ 前月 |  2015年05月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

バスルームリノベーション

数年前から計画していたバスルーム(2階のバスルーム&1階のお手洗い)のリノベーションが今月6日からついにスタート、朝が早いしどうにも落ち着かない日々です。

職人さんたちが3人がかりで古いいろいろを取り壊す初日は騒音やらでルイジも怖いだろうと一日そばについて様子見。
職人さんたちがルイジのいる部屋に入ってくるといちいちタオルやクッションなどをくわえてシッポをフリフリ擦り寄るルイジ。でも完全に無視されてほどなくまた自分のベッドに退散(^^;)

そんな感じだったので2日目からは私も通常運転で2階の仕事部屋にて仕事、ルイジは1階でひとり。
職人さんたちの休憩時間にはお茶など出してお喋りしなきゃなのが嫌だなぁと思ってたのだけど、休憩時間が私のとあまりに違うしコーヒーも自分たちで用意されるので勝手にしていただくことにしました(^^;)

そんなこんなでリノベーション6日目の朝、職人さんが「休憩時間は犬は庭に出してもいいか」と。
聞けば、お昼を食べているときもルイジがクッションをくわえて擦り寄ってきて、クッションがお昼のサンドイッチに触りそうになる、普段は気にならないけれど食事中はやっぱりちょっと…ということであった(^^;)

ルイジがくわえてヨダレでカピカピのクッション、不衛生で申し訳ないです。。。(^^;)もちろん庭に出して構わないし必要があったら私を呼んでもらうということで。

マルちゃんは休憩時間を合わせて職人さんたちと一緒にお昼を食べたらいいじゃないか、と言うけれど…
オランダ人のお昼って100%がサンドイッチ。自分で朝用意するチーズとかハムとかがはさんである本当にシンプルなもの。でも私はそんな冷たくてパサパサなお昼イヤなんです!麺類とかご飯とか温かいものを食べながらネットで日本のTV番組を見る、それが私の至福の一時なのに。
でもサンドイッチ100%なオランダ人の前でラーメンとか食べてたら本当に異様がられること間違いなし、というわけで結構長くかかるリノベーション、私もストレスを溜めたくないのでできる限り自分のペースで過ごすことにしてます。

工事の予定は3週間くらい。今のところ3分の1が終わったといったところかなぁ。

ルイジの様子はこんな感じ。



上階や家の前で職人さんたちが忙しく作業してても



こんな感じ。

たいしたものである(^^)

仕事から帰宅したマルちゃんに「今日ルイジどうだった?」と聞かれても「いい子でかわいかった」としか言いようがない。ただのいい子ちゃんのルイジなのである。

ちなみにこちらがリノベーション前のバスルーム。
約25年前に建てられた当時のまま。こんな白じゃない浴槽やおトイレ、いまどき探してもなかなか無いよね(^^;)

リノベーションの案、デザインから物資の取り寄せまで全部自分たちでやりました。
完成が楽しみだなぁ(^^)




b_yoko_hanaha.jpg



にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ポインターへ
にほんブログ村
