Luigi de bracco

2014年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2014年11月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2014年10月
ARCHIVE ≫ 2014年10月
      

≪ 前月 |  2014年10月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

すっかり秋です。

141026_1.jpg

この界隈で一番の紅葉スポットも見頃。

141027_8.jpg

前に写真撮ってるお爺ちゃんがいたから順番待ちしたよ(^^)

いろんなキノコもそこかしこで見つかるよ。
このおいしそうなのはeekhoorntjesbroodという名前。直訳するとリスのパン。かわいい名前でしょう?食用です。

141026_2.jpg

ちなみにキノコの総称はオランダ語でpaddenstoel、カエルのイスという意味。夢のある名前だこと。

141027_7.jpg

こんなおおきなカボチャも見つけたよ。
ハロウィーンは明日だったっけ?

オランダの秋といえば強風に雨風、嵐みたいなのが典型的だけれど、お日様が出てポカポカ暖かい穏やかな日も。

b_141029_1.jpg

まぶしいなぁ。

b_141029_2.jpg

そして日向でお昼寝。

141028_1.jpg

2ケ月半の頃の写真と比べてみる(^^)

500_zonnigmatje.jpg


そして夜は薪ストーブの前でぬくぬく。

141025_1.jpg

ついでにこちらもうちに来たばかりの頃のを。

b_141029_3.jpg

テーブルの下に入れるくらいちっさかったなんてねぇ(^^)


b_yoko_hanaha.jpg



にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ポインターへ
にほんブログ村

フランケンウィニー

ちょっと前に観た映画、『フランケンウィニー』のことを…。

1984年作の実写版『フランケンウィニー』が大好きだったのでアニメ版にはあまり興味がわかなかったのだけれど、加入してるNETFLIX(ネット配信システム)にあったので観てみることに。

…この放送コードギリギリアウトみたいなヤバいクラスメートたち、これは確かにアニメじゃなきゃできないかも(^^;)
オリジナルからもう30年近くも経ってるからまた作りなおして今の子どもたちに観てほしいという監督の気持ちもあったのだろうなぁ。オリジナルと同じショット、シーンの数々にも作品への愛が感じられます。

そして何よりかわいかったのが犬のスパーキー。実写版ではブルテリアならではの無表情さがいい味を出していたのだけど、アニメではやっぱり表情豊か。そして決してお利口さんの名犬ではない好奇心旺盛、イタズラもするしジッとしてられないし何か気になったらわき目もふらず追いかけて行っちゃうし怖がったり怯えたりもする。そんな犬らしさがかわいいことかわいいこと。

もうすぐハロウィーンだしおススメの一本です(^^)

予告編はこちら。



そしてこちらは1984年の実写版の予告編。
『ネバーエンディングストーリー』のバスティアンに『シャイニング』のお母さんとキャストも豪華!



b_yoko_hanaha.jpg



にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ポインターへ
にほんブログ村

キノコレ

先週末の森散歩。

b_141021_1.jpg

季節到来、いろんなキノコが生えていたよ。

141019_2.jpg

141019_4.jpg

141019_8.jpg

141019_3.jpg

これはなんだかパンケーキみたい。

141019_9.jpg

でも見た目のインパクトではやっぱりだんぜんベニテングダケ。

141019_1.jpg

鮮やかー♪

キノコウォッチングをしながらの散歩も楽しいね、ルイジ?

141019_10.jpg

写真ばっか撮ってないでどんどん歩こうよー!って、はいはいすみませんねー(^^;)

こちらは数週間前に撮った雪見大福風。

140908_1.jpg

そしてこちらはうちのお庭で採集したキノコ。

140909_1.jpg

夕飯のおかずに…? きっと食べたらダメなやつと思われます(^^;)


b_yoko_hanaha.jpg



にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ポインターへ
にほんブログ村

ひさびさ夜更かし

ウェールズ人ミュージシャン、グリフ・リスのアムステルダム公演があった昨日(ライヴについては*hanaha*ブログに書いたので良かったら…)。

帰りが遅くなるのでルイジは義両親宅に預かってもらいました。
深夜1時をまわったころ、義両親宅に到着。ルイジが大喜びで出迎えてくれたよ。寝てたからか興奮してるからかホッカホカ。かわいいんだから(^^)
とうに活動限界を超えていた私は目がしばしばだったけど、普段2時くらいに就寝する義父はまったく冴えわたっている(^^;)
ルイジが嬉しそうにおもちゃをくわえて歩き回るとダリちゃんが来てさっと横取り。ルイジが私たちにスリスリ寄ってくるとそれを押しのけるように入ってきてアピールするダリちゃん。
「ダリはもうずーっとこんなだった。まったく嫉妬深いったらないよ」と義父。
ルイジは終始とってもいい子にしていてダリちゃんの嫉妬(笑)も受け入れてリスペクトしていたと義父談。

アムステルダムに来てくれたグリフ、今回も一緒に観に行ってくれてそして楽しんでくれたマルちゃん、ルイジを預かってくれた義両親、いい子ちゃんにしててくれたルイジのおかげで良い日だった(^^)
しかし長い一日、そして久々の夜更かしで疲れたー(^^;) 明けて今日、雨降りだというのもあるかもしれないけどルイジはひたすら寝ております。
そろそろ散歩に行こうよー。

おまけ、ソファからニョッキリのルイジの前足。

141007_3.jpg


b_yoko_hanaha.jpg



にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ポインターへ
にほんブログ村

ニノウデの世界

私たちが地面に腰を下ろすとこんなふうに甘えてくるルイジ、

140928_1.jpg

パピーリフトしながらスリスリ、かわいいなぁ(^^)
これで私の肩に前足を載せてもらってそこからよっこいしょーと立ちあがって…

140928_2.jpg

ハイポーズ(^^)V

それにても…

私の二の腕の太くなったことよ。

筋肉の上に脂肪がついて自分の体とは思えないたくましさ。さらに夏の間に日焼けして外側はこんがり小麦色、コッペパンみたいだなぁと我ながら…(^^;)

まぁこの腕でルイジと日々散歩してるのだから…ま、いっか(^^;)


b_yoko_hanaha.jpg



にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ポインターへ
にほんブログ村

そしてまたHUNTER

夏の間、海だの池だの川だのいろんな水に浸かったおかげでルイジのハーネス、すっかり臭くなってしまった(^^;)
洗っても全然ムリ!ということでまた新しいのを買ったよ。
HUNTERのレンジャーハーネス、買ってから約1年。どこも摩耗したり壊れたり、というわけではないけれど(反射素材ラベルは紛失したけど)毎日使うものだし消耗品だからこのくらいのペースで買い替えは良いんじゃないか。

で、新しく注文して届いたのはこちら。

tuigje.jpg

3代前と同じ再びHUNTERのレーシングハーネス。
5種類使ってきたけど結局これが一番良かったね、ということで。
届いて気づいた、留め部分の改良。
以前はカッチンの下、マジックテープでバンドを固定するようになっていて、でもマジックテープがすぐ外れて無意味だったのだ(散歩中に出会った同じハーネスを着用した犬さんも同じことになってた)。
でもこれがホックになってしっかり固定できるように!あぁ、これは良いわー♪

141002_4.jpg

背中のあたりのフィット感とか、やっぱりイイ!

141002_1.jpg

注文前にメジャーでルイジの胸回りなど測りながらサイズについていろいろ揉めて、でも結局前回と同じXXLにしたんだけど…
XLでも良かったかなぁ。難しいとこだよね(^^;)

141002_2.jpg

並走しながら撮影、ハァハァ。

141002_3.jpg

苦虫を噛み潰している…のではなく草を食み中のルイジ。なんちゅう顔…。

そして…

140929_2.jpg

本日の収穫!
長ーい枝、森から持ち帰ってきたどー!

140929_4.jpg

この誇らし気な顔(^^)


b_yoko_hanaha.jpg



にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ポインターへ
にほんブログ村
