Luigi de bracco

2014年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2014年07月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2014年06月
ARCHIVE ≫ 2014年06月
      

≪ 前月 |  2014年06月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ルイジジャーンプ!

ルイジのジャンプを連写してみたよ。

p_140621_0.jpg
p_140621_1.jpg
p_140621_2.jpg
p_140621_3.jpg
p_140621_4.jpg
p_140621_5.jpg

こうやってみるとジャンプするときの尻尾や四肢の動きがよく分かっておもしろい、そして耳の表情、かわいいなぁ(*^^*)

着地時には毛皮がふわっとなって顔がこんなことに(^^;)

jumpkao.jpg

しかも舌が出てる(笑)

自宅の柵ジャンプも連写→GIFアニメにしてみた。
ひら~りとただいまー♪

1403523401dWnXQt64K8Q8Mtu1403523396.gif


b_yoko_hanaha.jpg



にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ポインターへ
にほんブログ村

そぞろ歩き

遠くに見えた犬や工事中のところなどを回避したり迂回したり、せっかくだからといつもと違う小道に入ってみたりしてるうちに、昨日の散歩は馴染みの場所でありながらなんだかイレギュラーなぶらぶら散歩になったよ。

ルイジもただニオイを追いかけて突き進むというのでなく、あっちをフンフンこっちをフンフン、リラックスして楽しんでいるように見えた(^^)



カメラ持参で出かけたので写真もいろいろ撮ってみた。

b_140620_2.jpg

この界隈で一番イケてるゴミ箱と。

b_140620_3.jpg

ピンクのかわいいお花と。

そして日課にしている階段駆け上がり、動画に撮ってみたよ(近くで芝を刈ってる人がいてブーンという音が入ってます)。



リード分(約3m)のハンデをいただいてスタート!ルイジ、もっと早く画面に入ってくるかと思ったけどほぼ同着でした。でもルイジ全力出してないね(^^;)

なんだかんだでとっても楽しいお散歩だったよ。

帰宅して蒸しタオルでルイジの体拭き。お腹を拭くときはルイジにごろーんと寝転がってもらうのだけど、ごろーんの前の伏せをしようとした勢い余ってさっき飲んだ水とお散歩中に食べた草を床にオゲェ→なにそれ?って顔で見つめるルイジ(^^;)
さらには体拭き後、テーブルに載せた私の上着をチェックしようと後ろ足で立ちあがった拍子にプゥーウと放屁→振り向いて自分のお尻をフンフン(^^;)

犬ってやつはなんておもしろくてかわいいの。

b_yoko_hanaha.jpg



にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ポインターへ
にほんブログ村

The changingman

去る土曜の夜、12時前に夜のお散歩をして帰宅。しかし私はいつものように2階へ上がらず用意した寝袋とともにTVの前で観戦体勢。そう、W杯です!
この日は夜の12時からイタリアVSイングランド、そして深夜3時からコートジボワールVS日本があったので。
ルイジ、ちょっと寝袋をフンフン嗅いだりしてたけれどすぐに自分のクッションに行って就寝。その後、ふと目覚めるたびにタオルなどをくわえて私のところに挨拶に来てくれてかわいかった(^^) でもそんなパピーサービスも3時頃に終了、その後は私が歓声をあげようがぐぅの音を出そうがトイレに立とうが歯を磨こうが全然起きなかった(^^;)

さて、残念だった日本の試合からの週末。

日曜の昼間、マルちゃんは窓枠や玄関などのペンキ塗り、私は庭の草むしりなどをしていた。
そしてルイジは終始、適当なところでリラックスして過ごしていたよ。

これ、私たちにとっては本当にすごいこと。
だって以前はマルちゃんが家の周りで何かしてると、出入りしたり窓から見え隠れするその姿にルイジ、ギャウギャウヒャンヒャンこの世の終わりみたいに大騒ぎしていたから。それが今や何の文句も言わず昼寝したり時々庭にいる私のところにタオルをくわえて挨拶に来てくれたり。
なんともビックリでまた嬉しい変化である(^^)

b_140616_1.jpg

外の通りで遊んでいる子どもたちの音を聞いているルイジ。
敷物の端っこに座ってるのがまたかわいい(^^)

変化と言えば、お散歩中に出会う犬に対してもまた。
ある特定の犬たちと出会うとガウガウ吠えるようになってしまっていたルイジ。
この特定の犬たちとはルイジより小さくて同じ年頃、そして虚勢を張っているようなオス犬。つまりは自分の力を試したくなるような、いけそうな相手であるように見られた。
そんな犬と出会ったらすぐに方向転換してガウガウの出る前に回避。
さらにジョギングの人、ローラースケーター、自転車に乗った子どもなどとすれ違うときはおやつマグネットで早めのアテンション、アテンションが取れずルイジが頭を下げてロックオン体勢に入ってしまったときは方向転換あるいは道の端に大きく避ける。

そんなふうにしてきて数か月…

この頃なんだかすれ違いが上手になってきたのです(^^)

昨日の散歩中の知らない犬とのすれ違い、ガウることも、またすれ違い後に相手の犬のお尻に向かって、あるいは別方向へ向かって突進するようなこともなかった。
リードを持ってたマルちゃん、びっくりした顔をして私を振り向いて「今の見てた?」って、それよりここはルイジを褒めるとこ!
もちろん見てたよ。
ルイジ、いろんなシグナルを出してた。まず相手が近づいてくるのを確認したらニオイを嗅ぐ仕草、さらに軽く弧を描いて前進。そしてすれ違うときは尻尾を掲げて「ボクは大きなオスだぞ」と。

素晴らしい理想的なすれ違いの一部始終、しっかり見てたよ(^^)

さらには天敵とも言える2大ガウガウの相手と不意に至近距離で出会ってしまうことも最近あったのだけれど、ルイジは自分の体を大きく見せつつもまったくガウらずにやり過ごした。

とっても嬉しい変化である(^^)

男は黙って力持ち、そんなふうになって欲しい。

b_140616_5.jpg


ついでに先日、お散歩途中に寄ったマックで…

b_140616_2.jpg

ついにテラス席ではなく店内の席に座ってコーヒーを飲むことに成功したよ!
外は日蔭で寒そうだったから余計嬉しかった、ルイジありがとう(^^)

その帰り、干し草の山で遊んだよ。

b_140616_3.jpg

b_140616_4.jpg

フカフカ楽しかったね(^^)


b_yoko_hanaha.jpg



にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ポインターへ
にほんブログ村

ピンクスター

ピンクスターという名前の休日で3連休だったよ。

1日目、泳ぎの練習…



ほらほら、だいぶ形になってきてる!

水から上がってずぶ濡れのルイジの頭の中は…

b_140610_1.jpg

1.ふぅー、ひどい目にあったわい。
2.楽しかったなぁ。
3.涼しくて気持ちいいなぁ。
4.このニオイは…


答えは4!
遠くの牧草地に牛が放牧されて、その漂ってくるニオイをスキャニングしているところでした(^^)


2日目
午前中に10㎞散歩、今度は街方面へ。
初めて歩く住宅街、この橋の上で写真を撮りたかったんだけど…

b_140610_2.jpg

ルイジが…

b_140610_3.jpg

あぁ、向こうが見えるタイプの階段だったのか。
しばらく頑張ってみて途中の何段かは登れたんだよ。でも上まではたどり着けなくて今回は見送り。

街に到着、日曜はお店が休みだから人通りもなくってとっても静か。でも至る所に割れた酒瓶が散乱してて危なかったね。

ブラッドハウンドのぬいぐるみが飾られたメガネ屋さんのショーウィンドー発見!

b_140610_4.jpg

ルイジと一緒にパチリ。

b_140610_5.jpg

シワシワの爺ちゃん顔、かわいいなぁ(^^) 口元とかよくできてる。
ルイジが一番良く間違えられる犬種、ブラッドハウンド。色や体格がだいぶ違うしそもそも違うグループの犬種だけど、雰囲気はとっても似てるもんね(^^)

帰宅してお昼を食べてしばし休憩後、今度は車に乗って義両親宅へ。今夜はBBQだよー♪

男性陣がBBQの準備をしてる間、私はダリちゃんの前髪をちょっと三つ編みして…

b_140610_6.jpg

アップスタイル(^^)

カメラのレンズが汚れててこんなふわぁーとした写真になっちゃった(^^;)

ルイジ、終始おりこうさんにしていて本当にいい子だったよ(^^)d そして今回は初!義弟のGFからおやつをもらうこともできて嬉しかったね(^^)
これは大きな犬が苦手で潔癖な彼女にとってはビッグステップ。「ガブッときたりしない?」とおそるおそる差し出したおやつをルイジ、いつも通りそーっと食べたよ(^^)

それにしてももりだくさんな長い一日でルイジ、疲労困憊。帰りの車に乗り込むや伏せてノックダウン。頑張ったね(^^)


3日目
前日の疲れが残っていていっぱい寝るモードのルイジ。
お庭の芝生で、室内のクッションの上で、テラスのマットの上で、キッチンの冷たい床の上で、いろんなところで寝てた。

この日はロング散歩も水泳教室も休みでゆっくり過ごしたよ。

b_140610_7.jpg

これは夜⒛時頃。まだまだ日の差すお庭でくつろいで、あぁいいなぁ、いい季節だなぁ、幸せだなぁ。



b_yoko_hanaha.jpg



にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ポインターへ
にほんブログ村

ルイジの成分

背中は栗饅頭。

seibun_1.jpg

お鼻はあずきミルク。

seibun_2.jpg

足先はドラムスティック(オランダでは鳥の骨付き肉がドラムスティックという名称で売られている)

seibun_3.jpg

お腹はチョコチップアイス。

seibun_4.jpg

そしてこんな感じで寝てると生チョコ餅っぽい(^^)

seibun_5.jpg


b_yoko_hanaha.jpg



にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ポインターへ
にほんブログ村

10km散歩

爽やかな陽気だった週末。朝の散歩はロングコースで10㎞歩いたよ。

b_140602_6.jpg

振り向きざまで頬っぺたがひるがえってる(^^;)

b_140602_7.jpg

牛さんたちにおはようございまーす♪

b_140602_5.jpg

マーガレットのとなりでおトイレ(^^)

b_140602_8.jpg

泳ぎの練習してクールダウン。
ルイジの泳ぎは上の写真のようにバッタバタの犬掻きでまだまだ発展途上なのだけれど、この翌日、違う水場でルイジ一瞬だけどプカァーと浮くことに成功したよ!
自らの意思で、リラックスした状態で浮いてた(^^) 次の瞬間、またアワアワになっちゃったけどでもこれは大きな第一歩!すごいよー♪

b_140602_9.jpg

さらに歩くとこんな大きな看板広告が。いつもの散歩コースを歩いてると遠くから目に入るこの看板を後ろからこんな間近で見るとは…。
私の頭の中の地図で点と点だった位置関係がつながりました(^^;)

いろんなお花もかわいく咲いているよ。

b_140602_2.jpg

b_140602_3.jpg

犬のオフリードエリアによって…



このゴム板のアジリティ、こんなに余裕でできるようになった。
最初は前足を載せるのも怖かったのにね。マルちゃんがしつこく根気よく練習したからだね。
私とだったらルイジもこんなに頑張らないから上達しないんだよなぁ。泳ぎだってそう。

そして夜はBBQ(^^)

b_140602_10.jpg

日が長くなって日没は22時前。
19時を過ぎた頃にルイジのクッションの上に西日が差すよ(^^)

b_140602_11.jpg

おやすみ、今日もいい日だったね、頑張ったね。


b_yoko_hanaha.jpg



にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ポインターへ
にほんブログ村

