Luigi de bracco

2012年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2012年10月
TOP ≫ CATEGORY ≫ ワルイジ
CATEGORY ≫ ワルイジ
      


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

バナナ

昨日2階で仕事などしていてしばらく後、ルイジのいるリビングに降りてみたら…
4本の実からなるバナナの房をくわえているルイジがいた。

さっき窓の外でうろうろして玄関先まで来た広告の配布の人に吠えてたからその転位行動なのでしょう。興奮したときにその気持ちを紛らわすためにわざと悪いことするのよね…(^^;)
普段はテーブルの上や古紙入れの箱の中の紙切れ、あるいはテーブルの上にあるフカフカしたもの(私のポーチとか)が犠牲になるのだけどバナナは初。

はい、返してねーありがとさん、で返してもらったバナナ。買ったばかりできれいな黄色だったのが黒く変色していたものの、皮は全然破れずに中の実だけがフニャフニャになってた。

うまいこと優しく噛み噛みしてたのね、器用なやつめ。

それにしてもバナナくわえてるとこ、写真に撮っておけば良かったな(^^)
ね、悪い子ちゃん!

525_stout.jpg

この写真はワルイジ全開だった頃のルイジだ…(笑)
大変だったなぁ。。。

先日街で服を買おうとお店をぶらぶらしていてふと「丈夫さ、破れにくさ」を気にしなくてもいいことに気づいた。
めっきり服も破れなくなったもんなぁ。

b_yoko_hanaha.jpg



にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ポインターへ
にほんブログ村

ワルイジ跡巡り

昨夜から雪、だいぶ積もって現在は吹雪いてるルイジ地方。
今日のお昼散歩はちょっと短めにさせてもらおう。夜の犬コースは寒そうだなー。

そんなお天気や気圧の変化が影響してるのか分からないけれど昨日のルイジはもうそれはそれはソワソワピリピリ、落ち着かないったら。



こんなふうにソファに飛び乗って外に向かってワンワン!
ヒィーンとヒステリックに鳴きながら裏口にダッシュしてドアの取っ手をガリガリ(鍵がかかってなかったら上手に開けてしまう)。
開かないと分かるとお座りして開けてと要求。

525_0121_3.jpg

ドアを開けて外に出してあげても数分後にはまた外からがりがりして「入れてー」って。そのくせドアを開けても中に入ってこないで入口付近でうろうろ…

しばらくしてやっと入ってきたと思ったらまたソファに飛び乗って外に向かってギャァン!

で、また裏口にダッシュ、その繰り返し。
ドアを開けてあげなかったらソファにまた飛び乗って、しばらく後にソファの上で寝そべるけれど、例によってうちは犬ソファ禁止なのでどかします。そしたらまた裏口にダッシュ。
そうこうするうちにルイジも疲れてやっとルイジクッションの上で寝たと思ったら、5分後に外で子どもの声がしたりしてまたガバッと起きてソファに飛び乗ってワンワン!

はぁー……

その合間合間にもいろいろしてくれるルイジの悪いほう、ワルイジ。
今日はそのワルイジ跡をご紹介…

525_walu_2.jpg

野菜などを入れてるバスケット、どんどんほどかれていく…。

525_walu_4.jpg

踏み台の角はすべてこんな感じ。パピー時代からこれをガジガジするのが好きなんだよねぇ。。。

525_walu_3.jpg

壁のコーナーをガジガジするのもなぜか好きらしい。
引っ越ししてきてマルちゃんと私でペイントしてお豆腐みたいにきれいだったのに…哀れな壁なり。
歯の生え変わりが終わって噛み噛みブームはいったん過ぎ去ったと思ったのにまた戻ってきたらしい。
でも自分でもいけないことだと分かっていて、クゥーーーンと切なげに鳴きながら噛み噛み…。

これは最近しなくなったからブームは去ったらしい。

525_walu_6.jpg

ケージの中に敷いてあるマットやクッション、タオル、おもちゃなどを全部引きずりだして暴れる(^^:)
写真は暴れ疲れて寝ているところ。

ほんとにねぇ。
思春期の犬の毎日も大変だよね。お疲れ様です。。。

あ、でもいつもいつもこんなんではないよ。
落ち着いてるときは外で人の声がしても犬が吠えてもスルーできるしお庭に出たいときはじっとドアの前にお座りして待つ。
いけないものは噛み噛みしないでちゃんとおもちゃで遊ぶ。
そんなルイジでいることのほうが多いんですよー。


b_yoko_hanaha.jpg



にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ポインターへ
にほんブログ村

にほんブログ村 トラコミュ 犬との暮らしを考えるへ
犬との暮らしを考える


ワルイジ

バッドビヘイビアーなルイジをうちでは「ワルイジ」と呼んでます。
最近のワルイジはソファーに飛び乗るのに忙しい。

ソファーに犬は禁止してるんです。
でもルイジはしつこくしつこくソファーに飛び乗り…

500_bankstaan.jpg

外の様子を観察したり

500_bank.jpg

くつろいだり

叱ると逆ギレ、興奮して飛びついてきたりカーペットをくわえてテーブルもろともずるずる引きずってこのありさま。

500_waluigi.jpg

ソファーに乗って叱られてエキサイティングな一通りがルイジにとってはゲームのようになっているのかな、ということでここ数日はソファーに乗る前に止める、止められずに乗ってしまったら叱らず目も見ず淡々とソファーから下ろして無視。
1日に何回これをしているか分からないけれど相当数です。そのうち諦めてくれるかな…。
ソファー可にしたら楽なんだけれど折れるわけにはいきません。背伸びしてやっと座面に届いていたパピー時代がなつかしい。




にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ポインターへ
にほんブログ村


